SSブログ

作品完成! [イラスト]

前回の秋明菊の答えです。

まず普通に色を塗ります。

秋明菊 着色.jpg

紙の裏を刷毛を使い水で濡らし、
油絵の木枠(180×180mm)にラッピングします。
300g/m²の水彩紙は丈夫なので引っ張っても折っても破れません。

秋明菊 ラッピング.jpg

そしてボックス型の額縁(角25)に入れて出来上がり!!

秋明菊 額入り.jpg

小さな絵で額に厚みがあるので置物のように飾れます。
可愛く出来たと自画自賛です(^^)v エヘヘッ
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 10

ぶっくん

ほ〜ぉ、おもしろいですね〜
立体の作品ですね!!
可愛いじゃん (^。^)/

※ 「ラッパング」であっているの? 正解「ラッピング」かな?!

by ぶっくん (2014-09-14 17:36) 

Buna


ぶっくん。
小さな絵だけど立体だと存在感があります。
画像では見にくいですがバックは薄いブルーで
原画はとっても可愛いですよ!

>※ラッパング」であっているの?
ご指摘ありがとうございます。
直しました(^^ゞ


by Buna (2014-09-14 20:53) 

hirohiro

これはすてきですね!

手間はかかるけど、BOXがたの額縁にいれると
いっそうおしゃれです。
本物を見るのが楽しみです。
by hirohiro (2014-09-14 21:30) 

kayo

昨日・ハッ~と驚くこのヒントとアイデアに流石と感動しました。

凄~く、可愛いくできてる作品、これもBunaワールドでした。

お見事!!!
by kayo (2014-09-15 09:36) 

Buna

hirohiroさん。
絵は2Dですがパネル張りにすると
不思議に3Dっぽく見えます。
ジャンルの違うアート作品を見て勉強しました。

是非、実物を見てください(^^)/
by Buna (2014-09-15 13:15) 

Buna

kayoさん。
自分でも想像以上に可愛く出来たと驚いています!

昨日のkayoさんの薔薇はお見事でした!
私には花びらの丸みが難しくて描けません~。
by Buna (2014-09-15 13:19) 

オズ

こんにちは^^。

何ができるのかな~、と思っていました。
こんな形の作品になったんですね~。
素敵なアイデア、アートですね。
bunaさんの絵に合っていてかわいい^^。



by オズ (2014-09-15 13:30) 

Buna

オズさん、おひさしぶりです。
アートショップでパネル張りの方法をみつけ、
すぐに材料を買って帰りました。
学生時代はカメラ小僧だったのでパネル張りは
昔取った杵柄です(^^)v
by Buna (2014-09-16 07:18) 

Buna

makimakiさん、comさん、かずのこさん、
nice!をありがとうございます(^-^)
by Buna (2014-09-16 07:21) 

Buna

ぼんぼちぼちぼちさん、yuckyさん、げいなうさん、komako ♪、
nice!をありがとうございます(^^)v
by Buna (2014-09-20 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

創作中?いつの間に?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。