SSブログ

商売繁盛!? [イラスト]

依頼の絵が出来上がったので報告です。

バラ.jpg


「薔薇、ピンクと赤のグラデーション」との注文です。
サイズは30㎝×30㎝。

小さな絵なのでマスキングは楊子で塗り、
細かなグラデーションも丁寧にし、
時間をかけて仕上げました。

依頼者には気に入って頂けたようで、めでたし、目出度し(^.^)


話しは変わって・・・
只今ロードショー中「幕末高校生」で
我が王子は勝海舟を演じています。

そこで勝海舟ゆかりの場所へ行ってきました。

壺屋 店.jpg

海舟が愛した江戸時代創業の和菓子屋「壺屋総本店」です。

「当時からかわらないレシピで作られている最中は、
後味がさわやかな甘さが特徴。
江戸時代には赤坂氷川神社近くに店を構えていた。
幕末には勝海舟も足繁く通っていたそうである 明治初期に一度店を閉めるが、
勝海舟の励ましにより再度開店。
その縁で店内には勝海舟直筆の額が飾られている。」
(江戸史跡散歩の会HPより)

壺屋 最中.jpg

さっぱりとした甘さで、餡子が苦手な私ですが美味しく頂きました( ^^) _旦~~
nice!(12)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 13

kayo

丁寧にBunaワールドが表現され(テクニックも色彩も)素敵な絵ですね。
実物を見た~い・・思い。

 幕末の志士はすご~く興味ありますね。
勝海舟は勿論、高杉晋作、西郷隆盛、大久保利通、坂本龍馬など幕末高校生では誰まで出てくるのでしょう。

 つぼやさん、赤坂見附の近くですね。
幕末に関係があるとは興味あり、Bunaさんに歴史を教わりました。
by kayo (2014-07-29 10:40) 

Buna


kayoさん。
薔薇の原画はもう依頼者に渡すばかりに
荷造りしてしまいました~、ごめんなさい~(^^ゞ

「幕末高校生」は勝海舟と西郷隆盛が江戸無血開城の
話し合いをする迄の数日間の物語なので
歴史上の登場人物は少ないです。

勝海舟の人物像が中心の映画で
それだけに玉ちゃんの演技力が見どころです!!!!!(^.^)

壺屋さんは元は勝海舟の家の近くにあったそうですが、
第二次世界大戦の時に空襲で焼け、
今は本郷三丁目へ移転しています。
by Buna (2014-07-29 17:31) 

Buna

makimakiさん、nice!をありがとうございます(^-^)
by Buna (2014-07-29 17:34) 

ぶっくん

あっ、おいらが見た額にそっくり!
素敵な絵ができましたね、依頼人も満足でしょう (^。^)

おっ、あんなところでなんか食べとる〜 ( ̄▽ ̄)

by ぶっくん (2014-07-29 21:03) 

Buna

ぶっくん。
この額は世界堂の定番の額です(^^;)
額選びは難しいですね。

マットは2枚使っています。
絵を生かす演出・・・まだまだ勉強が必要ですね。
by Buna (2014-07-30 21:57) 

Buna

司馬亮さん、ジルさん、nice!をありがとうございます(^^)/
by Buna (2014-07-30 21:59) 

yucky

グラデーションが綺麗~。これは時間かかったでしょうね?
依頼者の方はさぞかし喜ばれたでしょうね~。

さすが、和菓子苦手なのに、王子さまに関わるところは
入念にチェックなんですね(*^_^*)
おいしそうです♪
by yucky (2014-07-31 17:34) 

Buna


yuckyさん。
ピンク系と赤系の2色を使ったグラデーションです。
小さな絵ですが時間はかかりました~(^^;)

王子は甘党で食いしん坊なので
美味しいお店を沢山知っています。
玉~にファンにも教えてくれますよ。
by Buna (2014-08-03 11:17) 

Buna

ジルさん、さらまわしさん、ミモザさん、
nice!をありがとうございます(^^♪
by Buna (2014-08-04 07:17) 

hirohiro

幕末高校生は見たい!と思っている映画の
ひとつです。玉木様、こんどは勝海舟ですか。
大河でも幕末でいろいろな方を演じておられるから
今度はどんな勝さまを演じるか、楽しみですね!

この最中もおいしそう。
形がなんともかわいらしいです。
by hirohiro (2014-08-05 21:01) 

Buna

hirohiroさん。
玉海舟は、
前半は頼りなくて情けないコミカルな勝海舟。
後半は人を信じ己を信じ「江戸城無血開城」を
やり遂げるカッコいい勝海舟です。

李闘士男監督が玉木くんを勝海舟役に選んだ理由は、
「コミカルな演技」と「迫力のある演技」の
両方が出来る俳優とのコトだそうです。

最中美味しかったです。
餡子が苦手な私ですが、もう一度食べたいと思います(^-^)
by Buna (2014-08-07 07:54) 

Buna

komako♪、ネオ・アッキーさん、
nice!をありがとうございます(^^)v
by Buna (2014-08-07 07:55) 

Buna

かずのこさん、ハマコウさん、くらいふさん、
nice!をありがとうございます(^^♪
by Buna (2014-08-17 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。