SSブログ

水彩筆と純平くんの関係・・・(^┰^;)ゞ [イラスト]

先日、横浜でちょっと変わった水彩筆を買いました。

お店は横浜関内にある「絵具屋三吉」、そこで独自に開発した「水彩人」と言う筆です。

私がゴチャゴチャ説明するより、こちらをご覧ください。

「水彩人」シリーズ絵具屋三吉

シリーズ化してて私が買ったのは「kai」です。

色々な動物の天然原毛を合わせているそうで、
「kai」の使い心地は毛はやや固め、穂先は細く、でも力を入れれば太い線も描けて描きやすいです。

玉玉 店に入り見つけたんですが・・・
何故、関内をフラフラ歩いていたかと言いますと・・・

ドラマ「結婚しない」の2話で純平くんが
画材屋のショーウィンドに飾ってある油絵の道具を見てるシーンに
「絵具屋三吉」さんが使われたと知り・・・・ロケ地巡りに行ったってワケです(^┰^;)ゞ


話は変わって・・・
頼まれたイラストは今こんな状態、色塗り頑張ってます!!

イラスト コピー.JPG
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

kayo

妊婦さんの雰囲気でてます~イラストお上手!!
純平君の行ってた画材やさんで筆ゲット・・その筆みたい。
今から純平君の時間です・・。


by kayo (2012-12-06 22:04) 

ぶっくん

おぉぉ、職人の凄いこだわりの筆ですね〜
今度その筆の使用感をお聞かせください!

イラスト頑張っていますね〜
着々と仕上げに入っているね
年内完成を目指してがんばろう!! ( ´ ▽ ` )ノ
by ぶっくん (2012-12-07 00:59) 

Buna

kayoさん。
玉にはロケ地巡りも役に立ちます^^;
筆は一本で細くも太くも塗れて便利ですよ。
今度お見せしますね!

今、発売中の「TVぴあ」に玉木くんのインタビューが載っています。
玉木くんは純平と千春の結婚=ゴールインを望んでいないそうです。
理由は「純平が絵描きとして何もない状態のまま恋愛だけ発展するのは嫌だな」
だそうです。
何事もキッチリとしなければ気が済まない玉木くんらしいコメントです(^o^)/
by Buna (2012-12-07 06:45) 

Buna

ぶっくん。
職人技です!!
日本は元々筆の文化ですから技術あるんですねー!
今度お見せします。

イラスト、年内に何とか形にしたいと頑張ってますが・・・
85カットもあるので・・・
終わりが見えない~飽きた~~(x_x;)
by Buna (2012-12-07 06:52) 

マレー

ロケ地巡りをするBunaさん、かわいいです♡
しかもすごい役立っている~。
書道の達人でもあるBunaさんの
筆選びの真剣さを
いつも尊敬の目で見てましたよ。

水彩人使ってみたくなりました。私の場合は
大作(?)描けるまで、枚数描いた上ですけど・・・

妊婦さんのイラスト、遠目にも丁寧に描かれいるのが
よくわかります。
プロの気概が、垣間見えるんですけど~。



by マレー (2012-12-07 07:45) 

Buna

マレーさん。
ロケ地巡り大好きです!!
東京にも色々あるので地図片手にあちこち行きます。

>書道の達人でもあるBunaさんの筆選びの真剣さを・・・
書道の達人ではありませんが(^^ゞ
子供の頃から筆は手にしていたので
知らず知らずのウチに拘っていたのかもしれませんね。

イラストは丁寧第一に描いてます。
不器用でヘタですが気持ちだけは沢山込めてます(^_^)v
by Buna (2012-12-07 13:42) 

ミモザ

おはようさんです♪
弘法は筆を選ばずと言いますが、そんな事はないと思いますね。
良いものは良いし持てる力を引き立ててくれると思います。
私なんかは普通の筆で十分ですけどね(^o^)
「玉玉」見つかって良かったですね(笑)
沢山の妊婦さんですね。せわしない時期ですが頑張って(^^)/
by ミモザ (2012-12-20 06:20) 

Buna

ミモザさん。
天然筆はお高いので好みでないモノを買い失敗すると凹みます。
このお店は老舗で、でも独自の新製品を次々作っていて面白い店です。
先日も又行き、衝動買いで水彩紙を買ってしまいました~。

妊婦さん頑張ってます。
50枚描きました、まだまだです(~_~;)
by Buna (2012-12-22 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。