SSブログ

昔は写真小僧、今は・・・ [ポートレート]

秋分の日辺りからグッと涼しくなりました。

秋は文化祭シーズンです。
私は高校時代、写真部に所属していました。
文化祭直前には毎年、展示する写真を焼くために
お昼時間も惜しんで酢酸臭い暗室でおにぎり齧ってました。
懐かしい思い出です。
その時展示した写真は今も取ってあります。


ところで、、、
人物スケッチは大嫌いなのに、
なぜ写真を使った人物模写は大大大~~好きなんでしょう?
又ハマってしまいました。

これが何の役に立つんでしょう?
完全に方向性間違ってますよね~(x_x;)

人物3.JPG

似てないので このイケメンさんが誰なのかは・・・・ひ・み・つ(^_^)v

コピー用紙 A4 鉛筆

地球大紀行スペシャル『世界海峡』
東洋と西洋の果て・ボスポラス~玉木宏イスタンブール疾走!紀行(仮)~

CBC/TBS系で来年1月下旬放送予定!

今年2月に放送されたカリブ紀行のトルコバージョンらしいです(^_^)
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 9

kayo

Bunaさん 似顔絵玉様?似てます。
玉様カリブ紀行みましたよ・・・今度はトルコバージョンですか。
来年は大河ドラマと共に玉様がたのしみ~~
暮の山本五十六も期待してるところです。

高校時代写真部は父上様からの影響でしょううか。
by kayo (2011-10-02 19:58) 

Buna

kayoさん。
似てません、似てません、なので誰かは・・・ひ・み・つ(^_^;)
玉様、9月中旬に10日間位トルコへ旅行されていたらしいですよ。
年末には写真展もあるしファンとしては又大忙で嬉しいです!

高校時代に写真部だったのは両親の影響?
どうでしょうね~(^^ゞ
by Buna (2011-10-04 05:34) 

Buna

みんこさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2011-10-04 05:35) 

hirohiro

このスケッチ、玉木くんですよね!
一発でわかりますよ。好きな人を書くのって
気持ちいいですよ、わたしも大好き!

イケメンを描いているとき
体中が癒されている感覚になります(笑)。
健康にもいいのかも(笑)。

Bunaさん、写真部だったんですね。
わたしは大学の講義で写真を少し勉強しました。
暗室作業おもしろかったなー。
フィルムってデジカメにない面白さがありますよね。
by hirohiro (2011-10-05 13:47) 

わか

高校生の時、写真部ではありませんでしたが、暗室に入り浸ってました。
暗いところが好きな、昼間から酔っぱらいの、おぢちゃんです。
麻衣子先生の・・・来てました~♪ ん?私の先生ではありません。
by わか (2011-10-06 14:05) 

Buna

hirohiroさん。
似てないですよね~(^^ゞ
イケメンを描くのはストレス解消になります。
そうそう、癒されます(〃∇〃)

スケッチする時もカメラのファインターを覗いた気分で
風景を見て描いています。
若い頃の癖がいまだに抜けません。

富士フィルムがフィルム製造を撤退したと聞きました。
もう昔のカメラを使えなくなる時代が来るのですね、寂しいです。

あっ、トレース台押入れにありましたよ。
by Buna (2011-10-08 07:43) 

Buna

わかさん。
暗い所で何してるのかな~?
あ・や・し・い~^m^

わかさんは麻衣子先生のお客様だそうですね(^.^)
今回もPARISの絵を展示されるそうですよ、楽しみです。
私は仕事の関係で土or日にしか行けません。
by Buna (2011-10-08 07:49) 

Buna

kiyoさん、ぷーちゃんさん、nice! をありがとうございます(^o^)
by Buna (2011-10-08 07:50) 

Buna

コトキャンさん、nice! をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-10-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。