SSブログ

Buna散歩、新宿御苑 [スケッチ]

昨日、新宿御苑へ行ってきました。
今年も年間パスポートを作り通っています。

私のお気に入りはフランス庭園のプラタナス並木。
今は気候がいいので並木の下の長ベンチで読書や昼寝なんて最高ですよ!
(ただし小さな虫がプワプワ飛んでくるので虫除けは必需品)

もう一つ、御苑の散歩でお勧めなのはレストラン「ゆりのき」です。
公園の食堂とは思えないオシャレなメニューが沢山あります。
オーガニックやエコに拘った「季節のハーブ仕立て御苑カレー」は絶品です!

又、アルコール類やおつまみも充実しています。
・ 季節のガーデンサラダ
・ イタリアン生ハム
・ チーズの取り合わせ
・ ソーセージ盛り合わせ
平日の昼間からワインを飲んでるカップルがいっぱいいました(^_^;)

ブラタナス2本ペンのみ.JPG

絵はSMサイズより1回り大きい画用紙です。
大きい水彩紙に描く前に練習をと思ったら、いつの間にか力が入っていい絵が描けちゃいました~!
画用紙なので透明水彩では塗れません。
さて・・どうしましょう?


ところで、
今日からブログ友達novoさんが銀座ミレージャギャラリーでグループ展を開催しています。
彼の絵には愛や夢や希望がたくさん詰まっていて
私の大~好きなイラストレーターです。
もし銀座へお出かけの際は是非お立ち寄り下さい。
nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 19

わか

らーらららら~♪ ← 意味はありません。

by わか (2011-09-28 19:07) 

わか

色鉛筆。ゴシゴシ重ね塗りすると、クレヨンみたいな質感になります。

小さなパンチで色紙に穴を空け、それをちぎり絵みたいにペタペタと貼る。

シワシワを承知で、絵の具を塗ってみる。

御苑の落ち葉を集め、ちぎって貼ってみる。

同じ絵を20枚コピーして、所々、葉っぱをくり抜き、色をつけ、
段階的に貼り付けて、立体感を出してみる。

ら~らららら~♪ ← 特に意味はありません。

by わか (2011-09-28 19:14) 

わか

お約束のblog更新。らーらららら~♪ ← さ・ぼ・る と言う意味です。

by わか (2011-09-28 19:18) 

Buna

わかーー!!アンタは~!!
酔っ払ってる?(~_~;)

前にN先生に私の絵はシャドーボックスにしたら面白そう言われました。
興味はあるけど、この絵はいきなり素人には難しそう~。

今日は逢えて良かったです。
会うと普通の紳士なんだけどね~。
ブログで話すと変なオヤジ。。。
novoさんは相変わらずイケメンでしたね(^^♪

あっ、あの文鎮どうやって作ったんでしょう?
すっごく不思議で綺麗です、ありがとう(^_^)
by Buna (2011-09-28 20:26) 

kayo

Bunaさん 2本のプラタナスの表現とても面白く拝見。
熱心にスケッチなさるBunaさん私はこの根気がありませんネ。もとからないはずじゃなかったのに・・・(笑)いつも年のせいにしてます。
私も「ゆりの木」レストランお気に入りです。
日本の食のルーツは新宿御苑から・・と書いてある説明がきを読みました。
by kayo (2011-09-28 20:26) 

novo

お久しぶりにお邪魔しまーす!^^
素敵なコメントに嬉し過ぎて...抑えきれずに全速力で来ました。
心から....心の底から...声を大にして、ありがとうございます。
Bunaさんにはいつも素敵な愛情を頂いております。
今日もお会い出来て大変嬉しかったです。^^

御苑もよさそうですねー。
今度行ってみますー。

novo
by novo (2011-09-29 01:40) 

わか

うっぷー 酔っぱらいの「わかまろ」です。
あ~変な~オ・ヂ・サ・ン。
「↑」 こんなコメントばかり書いていると、
こちらのblogどなたも訪問してくれなくなるかも~(>_<)
どーーーーーーーーーしましょ。
novoさんのイケメンぶりには、わたくし完全に敗退。
負けを認めますm(_ _)m
「ぶ・ん・ち・ん」ではなく、ペーパーウェイトーーーーーーで・す・よ・ん。
朝からよっぺらい~♪
by わか (2011-09-29 06:54) 

Buna

kayoさん。
2本のプラタナスとても楽しく動いてるように描けました!
自画自賛です(^_^;)
kayoさんは描く枚数が多いですから根気は十分ありますよ!

「ゆりのき」の白い焼きソバも洋風で美味しかったです、ご馳走様でした。
>日本の食のルーツは新宿御苑から・・
何処に書いてありましたか?
次回行ったら読みたいです。
by Buna (2011-09-29 17:25) 

Buna

novoさん!!!
お越し頂きそれだけで嬉しいです(o^-^o)
いつもnovoさんの絵や文章や澄んだ心に癒されてますよ。

私はnovoさんのブログにだけは本音や弱音を書き
心を軽くさせてもらっています。
こちらこそ、「いつも、いつもありがとう」を言いたいです。

novoさんの大好きな東京タワー、新宿御苑からも見えますよ。
今は芝生の上を赤トンボが沢山飛んでいて不思議な風景です。
是非一度遊びに行ってみて下さい。(虫除け持って)
by Buna (2011-09-29 17:44) 

Buna

わかさ~~ん。
novoさんの爪のアカでも煎じて飲んで下さい。(´д`lll)

はいはい、ペーパーウェイトですね。
人間が古いモンで横文字は苦手です(^_^;)
by Buna (2011-09-29 17:55) 

すゞ

ぜひ、カラーも見たいです。
私だったら画用紙でも水彩で塗っちゃうな〜。
画材にこだわらないので…悪い意味で(笑)
知識ないので、何でもあり。
by すゞ (2011-09-29 21:51) 

kayo

Bunaさん 先日、私の座っていた後ろの壁に「近代農園芸発祥の地・新宿御苑」の説明書の中に明記してありますよ。
「ゆりの木」へ行かれたら是非・・・。
by kayo (2011-09-29 23:28) 

Buna

すゞさん。
水彩で薄く塗るなら大丈夫でしょうが
それだと黒ペンとのバランスが悪いような気がします(^^ゞ

私こそ知識がないから、
いろいろなやり方知らないから悩みます(^^ゞ
by Buna (2011-10-01 06:24) 

Buna

kayoさん。
あぁ~、あそこでしたか!!
近々行くので読みますね、情報ありがとうございます(^_^)
by Buna (2011-10-01 06:26) 

わか

kayoさん初めまして。
だってねーBunaさん、イケメンしか目に入っていないんですよ~
by わか (2011-10-01 09:54) 

kayo

Bunaさん、わかさんにお伝えください・・私もこの年でさえイケメン大好きよと。
わかさんもたのしい方、お気にいりです。
by kayo (2011-10-01 16:40) 

わか

kayoさーん。Bunaさんにお伝え下さい。
n○○○さんの爪のアカ、宅急便で送ってもらう事にしました。
これで、明日からわたしもイケメンの仲間入り。
世の女性の8割が私に振り向く。キャーわかさーん♪
あれ?ところでこちらは、どちら様のブログでしたっけ?
by わか (2011-10-01 20:15) 

Buna

わかさん。
次回会うときはイケメンですか?
出来れば玉木くん似のイケメンでお願いします^m^
楽しみにしていますよ♪
by Buna (2011-10-02 12:57) 

Buna

kayoさん。
今朝、玉木くんの最新情報が入りました!
新しいお仕事です。
次回ブログ更新をお楽しみに(^o^)/
by Buna (2011-10-02 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。