SSブログ

若き天才ピアニスト [似顔絵]

今回はちょっとジャンルの違うイケメンさんのお話し。。。

昨日ハオチェン・チャン ピアノ・リサイタルへ行きました。

haochen_2011.JPG

彼は1990年生まれの21歳、若い!!
しかし華やかな功績の持ち主です。

2002年…第4回若い音楽家のためのチャイコフスキー国際コンクールで優勝。
2007年…第4回中国国際ピアノコンクールで優勝。
2009年…第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールで、辻井伸行さんと共に優勝。

ヴァン・クライバーン国際ピアノコンクールでは辻井さんと同時優勝し、
しかも彼は史上最年少優勝者です。

その時の審査員評価には
「彼の演奏は大変美しかった。様々な局面において熟達しており、
自信の演奏に誇りを持つべき要素を全て兼ね備えている。
彼こそが金賞の中の金賞と言えるだろう。」
と記してありました。

私が言葉で説明するより百聞は一見に如かず、
YouTubeから動画を貼り付けましたので興味がある方は是非ご覧下さい(^o^)/
曲は、リスト スペイン狂詩曲で途中からです。



演奏が終わった後、チラッと見せた笑顔が少年の様で、これも又魅力的でした^m^

来年も来日が決まっていますのでお知らせします。 
Bunaのお勧めです是非!!是非!!(^o^)/

<ドビッュッシー生誕150周年記念>
ハオチェン・チャン ピアノ・リサイタル

日時 : 2012年10月19日(金)19時開演
会場 : すみだトリフォニーホール 大ホール
曲名 : ドビュッシー 他
チケット発売日 : 2011年末予定

Haochen Zhang.JPG

コピー紙 A4 鉛筆 トレース台使用
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 12

kayo

Bunaさん ハオチェン・チャンさんイケメンですね。
似顔絵も素晴らしい。辻井さんよりず~とず~とお若いですね。
リストのスペイン狂詩曲も素晴らしく、さぞアンコール拍手だったでしょう。
by kayo (2011-10-09 21:10) 

Buna

kayoさん。
笑顔がとってもチャーミングでした(^.^)
リストのスペイン狂詩曲は彼のお得意の一曲のようです。
アンコール拍手が止みならず3曲弾いてくれました。
若さ溢れる、とても美しい音で今も余韻が残っています。
by Buna (2011-10-10 09:22) 

hirohiro

この似顔絵すばらしいです!
鉛筆だけでおかきなのに、
引き込まれてしまいます。

それに手が見えないのに、彼が弾いてる指先が
見えるようです。表情もいいなあ。


by hirohiro (2011-10-11 20:31) 

Buna

hirohiroさん。
トレース台使ってますから似るのは当たり前ですよ~(^^ゞ
でも少しは上達したのかな?
だとしたら、とーても嬉しいです!!

でも、、、
イケメンはトレース台使っても似ません、難しいですね。

らくらくパソコンは、
キーボードがよく使うアルファベットは色分けされていたり、
全て日本語表示だったり、
マウスのクリックの部分も触って分かりやすいように工夫されてます。
by Buna (2011-10-12 06:03) 

Buna

ぷーちゃんさん、キュミさん、nice! をありがとうございます(^o^)
by Buna (2011-10-14 05:55) 

ミモザ

Bunaさん、おはようございます♪
人物画すごく上達なさったんじゃないですか。
ハオチェン・チャンさんはなんてお若いピアニストでしょう。
あたかもピアノを弾いているようなお姿です(^^)v
by ミモザ (2011-10-15 06:19) 

Buna

ミモザさん。
いやいや、上達しませんよ~。
ハオチェンさんは特徴があるお顔立ちなので描きやすかったです。
今回は雰囲気を出すために影を入れてます。
それが良かったんでしょうか?
by Buna (2011-10-16 10:01) 

すゞ

やっぱり楽譜なしで弾くんですね〜すごい。

似顔絵(人物画)そっくし!弾いてる感じもでてます。
何でも描けちゃうんですね。
モデルさんへの愛情ゆえですかね。
by すゞ (2011-10-16 21:31) 

Buna

すゞさん。
そうそう、音譜ないんですよ~。
複雑な曲なのにスゴイです!

似顔絵はトレース台使ってますから・・・
それに目も下向いてるし描きやかすったです(^^ゞ
by Buna (2011-10-18 04:34) 

Buna

コトキャンさん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2011-10-22 18:17) 

わか

あ”””””””””””------

忘れてた。

いえ、そんな事はありません。

野暮用があれやこれや・・・麻衣子先生ゴメンナサイ。とお伝え下さい。
by わか (2011-10-25 09:36) 

Buna

わかさん。

え”””””””””””------

行かなかったんですか!!
全くも~~(~_~;)

麻衣子先生に伝えます。

もし私が展示会する時は忘れずに来て下さいよ~(^.^)
(って、まだ予定はないけど・・ヘヘッ)
by Buna (2011-10-26 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。