SSブログ

失敗から学べ [絵日記]

吉祥寺 cafe soyf.JPG

久しぶりのカフェスケッチです。
JR吉祥寺駅、南口駅前 Cafe soyfull(カフェ ソイフル)

豆乳を使ったメニューが中心で、
特に巨大なアメリカンワッフルはフワフワで女性好みの優しい味です。


絵は色鉛筆とカラーペンで着色してみましたが・・・

紙と色鉛筆の相性が悪かったのか?
綺麗な発色には仕上がりませんでした。

でも何か新しいコトを創めないとダメなような気がして・・・

「失敗は成功のもと」
「現状維持は退歩なり」

なので・・・、
今回はこれでイイのだ!!(バカボンのパパ風に)

ファブリアーノ F2

7/2 Tamaki Hiroshi Live Tour Legacy TIPEI の様子です。
★★★ ← をクリックしてね(^^♪
◎◎◎ ← 7月5日<追加>致します。 
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 11

kayo

Bunaさん同じ場所で描たのにBunaワールドで人物も入り、楽しい雰囲気の絵に仕上がるのですね。
いつも線が綺麗でワッフルの感じでてます。
口当たりのよいワッフルでしたね。
着色もたまに違った楽しさがあるので私も時々水彩色エンピツ使用します。
玉様すご~い人気。いつも一生懸命な姿勢で頑張ってますね。
by kayo (2011-07-04 11:00) 

Buna

kayoさん。
ワッフルとっても美味しかったですね!
店員の方にも親切にして頂き感謝です(^.^)

色鉛筆難しかったです、又何か違う描き方に挑戦してみましょう。

玉様の最新動画が又見つかりましたので<追加>します。
お暇な時にご覧下さい。
by Buna (2011-07-05 06:20) 

Buna

匁さん、あんぱんち〜さん、とみっちさん、nice!をありがとうございます(^o^)
by Buna (2011-07-05 06:22) 

hirohiro

お店でスケッチも色塗りもしたんですか?
以前、永沢先生の公開講座にいっていたとき
やったことがありますが、あれは
なかなか、難しいですね。どうしても人目を気にしてしまう
気の小さいわたし・・・。

Bunaさんの水彩の美しさに惚れているファンとしては
たしかにそれよりは色が淡い気がしますが、
カフェの和やかなおしゃれな雰囲気が伝わってきます。
ワッフルのおいしそうな感じも!!
色鉛筆は難しい・・・、実感です。


by hirohiro (2011-07-05 14:51) 

Buna

hirohiroさん。
お店では線だけ描いて色塗りは家です。

今回は店員の方が興味津々で
描いたいる時に何回か覗きに来られたり
帰る際も「色が入って出来上がったら見せて下さいね」と
おっしゃって下さったりしました。
訓練(?)しているので人の目は気にはなりません(^.^)

色鉛筆もいろいろ種類があるようですね。
紙も荒目より細目の方がいいんでしょうか?
水彩画をお褒め頂きありがとうございます!!
とっても、と~~ても嬉しいです(^_^)
by Buna (2011-07-06 05:05) 

ムーミンママ

久しぶりです。色塗りを色鉛筆とカラーペンでの着色。新しい試みですね。水彩紙選びも重要なポイントだったんですね。今回の色、やわらかいふんわり感があって、食べ物描きには、いい感じに思えました。玉様情報ありがとう。テレビ、ラジオ、ライブの様子などが入るようになり、色々な玉様にあえてうれしいです。ありがとう。
by ムーミンママ (2011-07-06 13:07) 

Buna

ムーミンママさん。
体調のいかがですか?
色鉛筆もいろいろ種類があるので、もっと研究が必要のようです。
画面上では分かりにくいんですが、どうしても透明感が出ませんでした(~_~;)
いまだに食べ物は描くのも塗るのも難しいです。

玉様、今はパリにいらっしゃいます、週末は香港です。
by Buna (2011-07-07 06:43) 

maiko

とっても美味しそうに仕上がっていますよ~~~
特に失敗ではないように感じますが、
Bunaさんの頭で描いていたイメージとは
違ってしまったのかな?

”新しいコトを創める”の賛成です!
進化していく過程で色々な発見がありますもんね。
失敗はつきものです。
これも自分の歴史の1頁として!
これからも楽しみにしています☆

by maiko (2011-07-10 00:13) 

Buna

maiko先生お越し頂きありがとうございます。
画面上では綺麗に見えますが原画・・・(~_~;)です。

次は何を創めましょう?
とりあえず今は描き貯めた絵の色塗り(透明水彩)をしていますが・・・
紫陽花の色に悩んでいます。
・・・描いては悩み・・・塗っては悩み・・・
サッサと完成出来ちゃう人が羨ましいです(^_^;)
by Buna (2011-07-11 05:44) 

トナカイ

Bunaさんのスケッチ、いつも明るく楽しい感じで素敵ですね。
ワッフル美味しそう~食べに行ってみたくなりました♪
by トナカイ (2011-07-11 08:01) 

Buna

色鉛筆の女王トナカイ様!!!
色鉛筆の使い方とっても難しいです~~(>_<)
今度教えて下さ~~い(>_<)
ワッフル美味しいですよ、是非お勧めします!!
by Buna (2011-07-13 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。