SSブログ

水彩画は時間がかかる? それって私だけ? [スケッチ]

真夏の3連休、皆様十分楽しめましたか?

私は咳止めの薬が体に合わずアレルギーを起こし、
全身赤いドット柄になり熱とかゆみでgive up してました~。

あっ、でもドットはまだ消えてせんが随分良くなったのでご心配なく(^_^)v

そんなワケで医者から外出禁止とキツく言われ何処へも行けず、
(紫外線を浴びるとドットが痣になる可能性があり)
仕方が無いので(?)家で色塗りをしてました。


色塗り途中.JPG

3日間黙々と塗り続け・・・

何十時間塗り続けたんでしょう?

まだまだです・・・

いつになったら終わるのか?

疲れ果てました~(x_x;)

水彩画は時間がかかります。
早くしないと残暑見舞いにも間に合いません_| ̄|○


★TAMAKI HIROSHI LIVE TOUR R.G.B 2011 香港密着取材!!
  8/5(金)日本テレビ系「アナザースカイ」 23:00~23:30放送

★Noz by Calieのキャラクターとして、新たにCM出演が決定!
  CMは7/22(金)よりO.A.予定!!
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

kayo

Bunaさん 大変でしたね。お大事に。
この3連休は玉様のお手伝いかな・・・と勝手に想像してました。ごめんなさい。
やっぱりBunaワイルドの色きれいです。
Bunaさんの色は薄い色を重ねていかれるので、時間がかかると思います。だから透明感があって色がきれいなのです。
それとパレットがとてもきれいですね。私は少しお掃除しなくては。
玉様情報ありがとう。
by kayo (2011-07-18 21:21) 

匁

暑いのに大変ですね。
by (2011-07-19 09:09) 

Buna

kayoさん。
玉様のお手伝いは8月からです(^_^)v
一昨日は映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六』の
クランク・アップ記者会見が行われましたよ。
最近の玉様、コンサート用に鍛えたお姿が綺麗です!
http://cinema-magazine.com/news/2315

薄く塗りすぎでしょうか?
時間ばかりかかって全然進みません(~_~;)
何かが違う?間違っている?ような気がします
パレットは色が混ざると濁るので気を付けてますよ。
by Buna (2011-07-20 05:35) 

Buna

匁さん。
匁さんも水彩絵をお描きですね!!
今度いろいろな塗り方を勉強しようと思います。
by Buna (2011-07-20 05:39) 

Buna

とみっちさん、白吉さん、nice! をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-07-20 05:40) 

hirohiro

アレルギー大丈夫ですか?体に不調な
ところがあると、辛いですよね。

わたしも最近、やたら鼻水やくしゃみがでて・・・。
季節はずれの花粉症でしょうか?

水彩の色、何十時間もするのですね。
だからあんなに美しい色がでるのですね。
なんだか納得です。永沢先生も色を塗り重ねる
大切さをおっしゃっていましたっけ。
透明水彩はほんとうに一番初めはうすくて、
ちゃんとした色になるのか?
というところから始まりますもの。

わたしも水彩でするとき、薄い色から始めるのですが
何十時間も塗っていない気が・・・。
ココに差がでるのかなあ。
by hirohiro (2011-07-20 22:10) 

Buna

hirohiroさん。
アレルギーは厄介なモンで全く治らないから困ります。
hirohiroさんも花粉症ですか!
お大事にして下さい。

私のスケッチ仲間の話しを聞いくと、
着色にそんなに時間をかけている人はいないようです。
やはり私のやり方は何処か間違っているような?・・・(~_~;)

でも人と同じでは個性が出ないから これでいいのか?

悩みます・・・疲れます・・・

でも、とりあえず頑張ります!!(^_^;)
by Buna (2011-07-21 07:40) 

maiko

Bunaさんの塗り方はグラデーションを多様しているので
他の人より多少時間がかかるのかもしれませんね。
でもそれは"間違い"ではないと思います。
スケッチも色塗りも疲れますよねー。
私もいつもぐったりです。
でもそうやって無心に打ち込めるのが楽しい!

うちのタンナもBunaさんと同じ風邪薬でアレルギーが出て
しまい、頭、手足という末端がドット柄になっています。
風邪薬の何の成分でアレルギー反応を起こすんでしょうかね?
今度色々教えて下さい☆



by maiko (2011-07-23 00:45) 

Buna

maiko先生、ご覧頂きありがとうございます。

「間違い」ではないんですね!
では今日も黙々と頑張りましょう。
久しぶりの色塗りは・・・やっぱり悩んでばかりで
楽しむにはまだまだですよ~(^^ゞ

アレルギーは、、、
血液検査の結果「食べ物やウィルスではない」と言われました。
では原因は何だったのか?
あと、考えられるモノは、その時飲んでいた薬だけ。
でも細かい成分までは分かりませんでした。
困った、困った(~_~;)
by Buna (2011-07-24 10:22) 

Buna

ぷーちゃんさん、nice!をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-07-27 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。