SSブログ

描きたい絵は。。。その2 [アート]

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている
花の画家 ルドゥーテ「美花選」展へ行ってきました。

美花選.JPG

まぁ~、繊細! 上品! 淡い色使いが美し~い!
私がゴチャゴチャ説明するより
興味を持って頂けた方は、こちら ↓ ↓ ↓ の公式HPをご覧下さい。
http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/11_redoute/index.html

ただ花を描いただけの落ち着いた絵なのに
花々への深い愛情や、絵に対する真面目な思いを感じます。

絵の表現って人様々。。。
自分の思いを人へ伝える。。。
「いつかそんな絵が描けるようになりたい!」

展示会が示したい方向とは違うかも知れないけど
そんなコトを少し思い、ちょっぴり感動しました(^_^)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

Buna

白吉さん、nice! をありがとうございます(^o^)
by Buna (2011-06-19 21:56) 

わか

まるで、Bunaさんのようにしっとりとした素敵な花ではないですか (^^)/
by わか (2011-06-20 09:42) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。

by kawasemi (2011-06-20 09:48) 

kayo

マリーアントワネットに植物画を教えるほどの画家さんだったんですね。
やはり王侯貴族に愛される植物画だけあって繊細で上品な色あいですね。

by kayo (2011-06-20 21:06) 

Buna

わかさん。
私のようなエレガントな花でしたよ~。(*^_^*)
by Buna (2011-06-21 04:36) 

Buna

kawasemiさん。
絵を中心にしたブログを書いています。
ご興味を持って頂けましたら又nice!をお願いします。
by Buna (2011-06-21 04:39) 

Buna

kayoさん。
原画はもっと気品に溢れ美しかったです。
F4サイズ位の絵でしたが一枚一枚丁寧に仕上げてあり見ごたえがありました。
日曜日に行ったのに何故か混んでいませんでした。

<玉様情報>
6/24(金)フジテレビ 12:00~ 笑っていいとも! ★生出演
by Buna (2011-06-21 05:44) 

Buna

えーちゃんaaaさん、nice! をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-06-24 18:10) 

hirohiro

ボタニカルアートのような正確で繊細な花の絵。

フランス革命前後のフランス貴族に
人気があるのがわかるような気がします。

展示会の演出も、その当時の雰囲気を
味わえるような、おしゃれな演出があると
HPに書いてましたね。
現実世界を忘れてしまいそうな、ステキな
展示会みたいですね。

自分の想いを人に伝え、それが分かってもらえる・・・
気持ちをなごませたり、勇気付けたり、感動したり
そんな絵が描けたら最高ですね!
絵をかく人達はみんなそこを目指している気がします。
わたしもそうなりたい・・・。


by hirohiro (2011-06-25 21:24) 

Buna

hirohiroさん。
そう!ボタニカルアートのようでした。
とても気品があり見ていると心が和む、そんな素敵な絵でした。

自分の思いを絵に載せたい。
今は上手く表現出来ませんが
一生懸命 真面目に絵と向き合えば想いが伝わると信じ
一枚一枚丁寧に仕上げていきたいです。

hirohiroさんの人が輪になっている絵が心に残っています。
明るくて元気があって、あの絵好きです!!
by Buna (2011-06-27 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

描きたい絵は。。。失敗から学べ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。