SSブログ

チョンボしました(^^ゞ [イラスト]

リアル虎.JPG

年賀状用にトラの絵を描きました。
これはダンナ用です。
ダンナの注文は「リアルに」「恐ろしい表情で」描け!!・・・です。

・・・チッ・・・面倒くさい・・・・(~_~;)

描きゃ~いいんだろ!!何だって描きますよ!!(`×´)

ネットでトラの写真を検索し、白黒で印刷、下から光を当て、写し描いたのがこの絵です。
120%オリジナルじゃないし描いてて全くつまらない。。。
でもダンナからはOKが出ました。

私用は別にオチャラけた可愛いトラさんを描く予定です。(完全オリジナル!!)
それは元旦にUPしますのでお楽しみに~(・∀・)ノ
nice!(7)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 18

わか

お腹ペコペコのトラが迫ってきそう。
迫力満点で、怖いです (>_<)
by わか (2009-12-08 11:11) 

Buna

わかさん。
迫力感じますか?
じゃ大成功ですね!!(^_^)v
ちょっとズルい描き方ですがリアル度はバッチリ!
まぁ依頼者は喜んでいるんだから”良し”としましょう(^^ゞ
by Buna (2009-12-08 15:53) 

kayo

凄い迫力!!飛びついてきそう~
歯もするどい・・リアルに描けてます。縁起よさそうな毛並みの虎!!
by kayo (2009-12-08 18:10) 

Buna

kayoさん。
ズルい描き方ですが、
一応毛並みに質感が出るよう
ペンタッチに気を付けてかなり丁寧に時間をかけて描きました。
分かって頂き嬉しいです(^・^)

先日、玉様のコンサートへ行ってきました!
久しぶりのヘビメタロック系爆音の中
歌い踊る生玉様にウットリしました(≧▽≦)
by Buna (2009-12-09 06:16) 

kayo

歌い踊る玉様のコンサート素敵じゃありませんか・・見たい!!
「真夏のオリオン」の海上の知将・海中の天才を演じてた玉様がどのように
歌と踊りで才を発揮なさったのか・・・

鎌倉の絵、代々木公園の色塗り・・調子よくありません。
七年もして自分の限界を知り、少し方法を変えてみようかと悩んでます。
by kayo (2009-12-09 10:17) 

Buna

kayoさん。
コンサートお誘いしなくて御免なさい。
なんせ場所がライブ会場だったので・・・・(;^_^A

歌い踊る玉様の映像は見られますよ!
来年の3月にコンサートの模様がDVDになり発売されます。
又、生玉様がご希望の場合、
これも来年の3月に海外ツアーが行われます。
http://www.tamakihiroshi.com/img/news/wtour/omote.pdf
手配はお任せ下さい、喜んでご一緒致します( ^▽^)∠※☆

ところで
本日、映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」完成披露試写会が行われました。
こちらの模様は明日発売のスポーツ紙各紙やワイドショーにて取り上げられる予定です。
お楽しみに!!!
by Buna (2009-12-10 00:21) 

たあち

こんにちは。そしてはじめまして。
先日のコンサートでおとなりになった‘同級生’の‘たあち’といいます。あの日はお世話になりました。初めての玉ちゃんのコンサートでしたが、Bunaさん(と呼ばせてもらっていいのかな)のおかげでとても楽しく過ごせました!ありがとう。
うちに帰ってCD聞いて、この歌、歌ってくれたなあ~、とか思い出して一人うっとりしています。きっとしばらくは一人でにやにやしていることでしょう(笑)

玉ちゃんのデッサンも見させてもらいました。いいですねえ!自分の手から大好きな人が生まれる!こんな楽しみもあるんですね!私もチャレンジしてみます。どんな玉ちゃんになるのやら・・・。
また遊びに来ますね。

これからしばらくは、のだめの映画で多くのファンが魂を抜かれるのでしょうね。
きっと私たちもですね。
では、また・・・。

長々と失礼しました。
送信されていることを願いつつ・・・(笑)




by たあち (2009-12-13 14:28) 

hirohiro

リアルなトラは難しいですよね!
わかさんがおっしゃるとおり、こわい
くらい迫力です。kayoさんがお書きの
ように私も毛並みの柔らかさを感じました。

旦那さまはこの迫力ある年賀状を
御依頼だったのですね。もらったかたも
迫力感じるだろうなー。

ところで、今週末いよいよ「のだめカンタービレ」
公開ですね!楽しみですー!

今再放送の「のだめ」を録画しながら楽しんでます。
映画とダブルで、この冬は千秋さまを堪能します。

by hirohiro (2009-12-13 15:37) 

Buna

たあちさん、こんにちは!ようこそお越し下さいました!!!
先日は楽しかったですね~(^・^)
あれほど玉ちゃんのマニアック話しをツーカーでしたのは初めてです。
すっごく嬉しかったです!!

「どの役の玉ちゃんが好きか?」で盛り上がりましたね!
あれから思い出しましたよ。
私はコミカル系が好きなのでトップキャスターの蟹原くんもお気に入りです(・∀・)ノ

はい!私もうちでCD聞いてます。
「パレット」「Last Song」聞きながら手振って踊ってます(^.^)

帰りに玉ちゃんの「クリアファイル入りビニール袋」を配ってましたが貰えましたか?
雨でゴタゴタしていたので貰えたか?心配しています。
NO GETでしたら双眼鏡のお礼に差し上げたいと思います。
(私は3公演分、3つ持っているので)
もし差し支えなければ連絡下さい。
↓↓↓ (文章はまだ下へ続きます。)
by Buna (2009-12-13 19:18) 

Buna

hirohiroさん。
トラを描いたと言っても写真を写しただけですので・・・(^_^;)

ダンナにはいつも「絵を描いて遊んでばかり」と思われているので
一年に一度くらいは役にたたないと・・と思い注文に答えました。

映画「のだめカンタービレ」始まりますね!!
千秋様に又会えると思うと今からドキドキしています(≧ω≦)

>映画とダブルで、この冬は千秋さまを堪能します。
hirohiroさんも堪能ですか。
その言葉嬉しいです(^.^)
by Buna (2009-12-13 19:46) 

たあち

メアド受け取りました。

今、送信寸前だったメール、なぜか消えちゃってorz...(涙)

とりあえずアドレスひかえましたので、コメント消去していただいても大丈夫です!
ファイルの心配もありがとう。無事ゲットできましたよ!

またそちらの方にもメールいれますね☆

私も帰り道、ロッカーズの谷君が好きだったことを思い出し、玉ちゃんが谷君とだぶって2倍にやにやして帰途に着いたのでした。
ではでは・・・


by たあち (2009-12-13 22:32) 

setuko

年賀状のステキな絵が、出来ましたね♪

>「絵を描いて遊んでばかり」

あらら、手厳しい~!

では、今以上に、絵を描いて、すごぉ~く上手になって、
驚かせましょう♪
・・・・って、ご主人様、今でも、嬉しがっていられると思いますが。(笑)


PS:このたび、S先生の教室を「強制卒業」(先生いわく)に。
   二人の方は、上のクラスに。
   わたしは、ポソポソ描いていきます。
   そちらのお教室は、いかがでしょうか?
by setuko (2009-12-18 10:54) 

Buna

setukoさん。
トラの絵を描いたと言っても写しただけです・・(^^ゞ
着色は子供用の色鉛筆でしました(^^ゞ

池袋教室を強制卒業ですか?!
私も以前追い出されましたからね~。
setukoさんは上のクラスへ行かれないのですか?
当然その実力は十~分お持ちなのに(?_?)(?_?)

広尾の水曜昼はずっと同じメンバーでほのぼの状態
仲良しチームって感じです。
(でも個性派ぞろいなので刺激はボチボチあります)
by Buna (2009-12-19 07:04) 

すゞ

あぁ!年賀状!私まだ描いてない…

虎のイラスト、やっぱりお上手ですね〜カッコイイです。
かわいい感じのも見てみたいなぁ。
お正月、楽しみにしてます!
by すゞ (2009-12-20 15:36) 

Buna

すゞさん。
すゞさんも同じだと思いますが、
知り合いは皆私が絵を描くコトを知っているので
適当にイラスト本をコピーして張り付けた絵なんで許してくれません(^_^;)

今日可愛いトラさんを描き終えました。
元旦を楽しみにしてて下さいね!!
(すゞさんのトラも見たいなぁ~)
by Buna (2009-12-21 16:51) 

ミモザ

きゃあ、怖い顔したトラさんですね。
旦那様はさぞご満足だったでしょう(^.^)
おちゃらけたトラさんですか、いろんなトラが描けていいな。
↓に貼って下さったよつばカフェは行ってみたくて憧れます。
奈良の教室に通うのは至難の業なので、それまでは
ありえない絵を描いておきます(^^ゞ
by ミモザ (2009-12-24 09:26) 

Buna

ミモザさん。
ダンナに「会社関係に出すんだからオレの立場を考えて描け!」
と念を押されました(^_^;)
おちゃらけたトラは元旦にUPしますので初笑いをして下さい。

奈良・大阪あたりは教室あるんですが京都にはどうして無いんでしょう~。
私も残念です(>_<)
by Buna (2009-12-25 20:00) 

Buna

るーじゅさん、nice!をありがとうございます(o^-^o)
by Buna (2009-12-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京散歩Bunaのお勧め(〃∇〃) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。