SSブログ

「Bunaさん新宿御苑へ行く」の巻 [スケッチ]

2009 桜ペン一部のみ.JPG
実は私、生まれも育ちも東京でありながら
今の今まで あの有名な新宿御苑
行ったコトがありませんでした!!!(カミングアウト)

それは何故?・・・その心は?・・・・


答えは簡単

行く機会がなかったんです~・・・ただそれだけ(^^ゞエヘッ

で、桜を描きに行ってきました。
何と新宿御苑って、年がら年中通っている
画材道具「世界堂 本店」の裏だったんですねーー!!!
初めて知りましたー!
・・・マジ感動・・・(^_^.)

かなりお粗末なお話し・・・大ボケBunaさんです(*v.v)。
nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 17

setuko

お久しぶりです!

あのビルが入ると、新宿~!!っていう感じがでますね。
良い感じ~、ね。

わたしも昨年はじめて新宿御苑に行きました。
東京生まれなのに、行ったことなかったんです。

すごいよね、新宿御苑。
海外からも、ツアー客さん。

6月のN先生の講評会では、お会いしたいですね。

・・・わたしは、今年に入ってから、色々忙しくて、
  あんまり描いていません、、、、


by setuko (2009-04-19 18:21) 

kayo

 Bunaさん、何時ものように矢張り線がしっかりとよく描き込んでありますね。色塗りが完成したらBunaワールドが素敵に現れるでしょう!

でも、新宿御苑が初めてだとは知りませんでした。この春は風がひどく、櫻が揺れてご苦労でしたでしょう~。この間、私も経験しましたよ。
またご一緒しましょう~ね。
by kayo (2009-04-19 18:23) 

Buna

setukoさん。
新宿御苑で描くからには あのビルを描かねば!
と思い無理やり入れました。

setukoさんも新宿御苑初めてでしたか~。
とっても綺麗な公園で気に入り、桜を描くため通いつめました。
桜満開の日曜日は凄い人出で芋洗い状態でしたよ!

私も今年に入ってスケッチはあまり描いてません。
・・・それは冬が苦手だから・・・。。。
麻衣子先生から
「早く冬眠から目覚めなさ~い」と言われてました(^^ゞ
by Buna (2009-04-19 20:48) 

すゞ

東京に数回しか行ったことがない私なので、
新宿御苑ってどんな所か興味ありますね〜。
都庁は行ったことあるのですが、そこから近いのでしょうか?

Bunaさんのイラスト、線画も絵本の挿絵みたいで素敵ですね。
着色後がすご〜く楽しみです☆
by すゞ (2009-04-19 20:53) 

Buna

kayoさん。
今回は絵の一部のみのUPです。

花は「優しい線で!」と先生から注意されたのに
又ガシガシ描いてしまいました~(^_^;)

新宿御苑、綺麗な公園ですね!
気に入りました。
連れてって頂きありがとうございます。
御苑は桜の次は何の花が咲くんでしょう?
又一緒に行きましょう!
by Buna (2009-04-19 20:57) 

Buna

すゞさん。
都庁とは駅を挟んで反対側です。
「笑っていいとも」で有名な新宿アルタから歩いて10分位の場所でした。

東京は広くて変化の多い街なので
行ったコトない場所っていっぱいあります。
でも新宿御苑、初体験は間抜けでした(;^_^A

今回は絵の一部のみのUPです。
本当は右側に咲き狂う桜が一面に描いてあります。
着色後をお楽しみに!!
by Buna (2009-04-19 21:25) 

わか

近くにあると、いつでも行ける安心感から
なかなか足が向かないですよね。
そんな場所、私にもたくさんあります。
by わか (2009-04-20 21:29) 

ミモザ

記憶が曖昧なのですが、都庁を見学した時に、
新宿御苑には多分行ったことがあるように思います。
Bunaさん、niceボケ(^^)v 
お上手な人は線描きから違いますね。線がお洒落で
生きているようです。このままで立派な絵ですものね。

by ミモザ (2009-04-21 15:39) 

メアリー

Bunaさん 先日は久しぶりにお会い出来嬉しかったです!
新宿御苑は絵日記月例会でもう3年目に入りました。雨が降っても温室があるので安心して時間まで行けば良いので助かりました。
(が・・・温室が昨年から3年間工事中になり雨の日があるとレストハウスにお世話になって持ち寄った画材で描いています)
一年中何時行っても何かしらのお花があり楽しめる所です。

ドコモビル寝ていますね(笑)出来上がりのBunaワールドを楽しみにしています♪
桜の色が入ったらきっと春一杯の新宿御苑が楽しめる事でしょう。
3月から忙しくやっと伺えました。
by メアリー (2009-04-21 19:32) 

Buna

りぼんさん、shinさん、nice!をありがとうございます(^_^)
miopapaさん、沢山のnice!をとても嬉しいです(^o^)
by Buna (2009-04-22 06:25) 

Buna

わかさん。
そうなんです~、行ったコトない場所いっぱいあります。
地理的に私のエリアは山手線の左側、
銀座なんて行ったら地図がないと歩けません(^_^;)
by Buna (2009-04-22 06:33) 

Buna

ミモザさん。
東京観光では「都庁と新宿御苑」は
ペアーになっているのかもしれませんね。

今回は絵の一部のみのUPです。
毎年、桜を見ると描きたいモードでいっぱいになりますね~。
のろまな私、着色が終わり完成するのは梅雨の頃になるでしょうか。。。
気長にお待ち下さい(^.^)
by Buna (2009-04-22 06:41) 

Buna

メアリーさん。
絵日記月例会のお話し、いつもブログで楽しく読ませて頂いています!
そうですか~、温室は3年間も工事してるんですか~!?
どんな立派な温室が出来上がるんでしょうね?
入ってみたい! 楽しみです!

新宿御苑は私のお気に入りの場所になりました。
今はハンカチノキとハナミズキですね!(メアリーさんのブログより)

Bunaワールドでは ドコモビルもやっぱり斜めです(笑)
こう描かないと どうしても落ち着かないんですよね~。
もう中毒です(>_<)
by Buna (2009-04-22 06:57) 

hirohiro

うまれも育ちも東京なんですね、Bunaさん。
東京に住んでいる人の大半は地方から来た方が
多いそうですのに。

ところで「世界堂」は何回か行かれている
ご様子なのに「新宿御苑」に行かれていなかったとか・・・。
なんだか、ほほえましくて・・・。
東京育ちの人は意外とそうかもしれないですね。

御苑はわたしもお気に入りの場所です。
きれいで、緑がいっぱいで・・・。いついっても
いい場所です。
by hirohiro (2009-04-22 12:27) 

Buna

hirohiroさん。
東京っ子は東京見物にあまり行きませんね~。
でも新宿御苑を知らなかったのは やはりマヌケでした(^_^;)

新宿の世界堂は永沢クラスのグループ展も開くような
場所なのでちょくちょく行きます。
新宿御苑へ行くのに友達と世界堂で待ち合わせして
角を曲がった瞬間驚いて奇声を上げました!(本トの話し)

hirohiroさんのお気に入りの場所ですか。
爽やかで清潔感のある公園ですね。
もうあれから何度も通っています(^_^)v
by Buna (2009-04-25 12:20) 

novo

こんにちは。
御苑いいところですよね。
最近私もハマっています。じつは。
それと、この間の佐々木さんのグループ展。
ミカチさんも出展されていたんですね。びっくりしました。
次はBunaさんですねー。
by novo (2009-06-28 14:22) 

Buna

novoさん、お越し頂きありがとうございます(^・^)
えっ?!最近ハマってる?
今、御苑は何の花が咲いているんでしょう?
早速調べなくては!!

グループ展で初めてミカチさんとお会いしました。
とても気さくで素敵な方でした。
佐々木さんと久しぶりにお会いできて沢山話しをしました!!

私の個展は何年後でしょうね~(^^ゞアハハ
佐々木さんの9月の個展楽しみですね!!
by Buna (2009-06-29 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。