SSブログ

年甲斐もなく・・・(*v.v)♡♡ [似顔絵]

柴田理人(水嶋ヒロ).JPG
さて・・・この人は誰でしょう??

先週までドラマ「メイちゃんの執事」に主演されていた水嶋ヒロ君です。
ヒロ君を知らない方はこちら↓↓↓

http://www.bourbon.co.jp/cm/alfort.html
プルボン「アルフォートミニチョコレート」CM

http://www.daihatsu.co.jp/cm/tanto_custom/top_01_01.htm
ダイハツ「タントカスタム」CM

甥っ子達に散々「似てない!!」とコケにされ続け
物凄く時間をかけて描き上げました(;^_^A

いやぁ~、「メイちゃんの執事」にはハマりましたね~。
理人様(ヒロ君)のセリフ「メイ様!」を
自分の名前「〇子様」に置き換えて
”お嬢様 擬似体験”をして見ていたのは私だけでしょうか~( *´艸`)ウヒョヒョ
もし同じコトをしていた人がいたら
是非コメントお願いしま~す(・∀・)ノ

アルシュ F4
nice!(7)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 15

kayo

昨日ひろ君に会いました・・眼が似てる!!・・です。
鼻も似てますよ~素敵な似顔絵ですね。
私は玉様の方を完全に覚えています・・でも何故かお二人どこか似てる感じ、眼かしら?
by kayo (2009-03-22 14:02) 

hirohiro

似てるー!似てますよ!
水嶋ヒロくん。かっこいいですねー。
こんなきれいな顔の男の子も世の中には
いるんですねー。

見てました、わたしも「メイちゃんの執事」。
しっかり執事喫茶にいったときの
お嬢様気分になっていました(笑)。

あのありえない、まともに考えたら
あほらしくさえなる「聖ルチア学園」の生活。
でも、最後は話がサスペンスになってきてましたねー。

しかーし!ヒロくんみたいな執事が
いるんだったらすべて許せます。
「メイ様」あの声の響きが好きです((#^.^#)。
面白いドラマでした!

by hirohiro (2009-03-22 17:21) 

Buna

kayoさん。
映画「ドロップ」の宣伝でテレビに出てましたねー!
ヒロ君はクッキリとした二重瞼が特徴的なので
チョット強調してみました。

えっ!? 玉木様と似てる?
どの辺が似てますかぁ~?
ヒロ君はツリ目だけど玉木様はタレ目ですよ?

ところで・・・歌手 玉木様、
今年末に全国ツアーが決定しましたー!!
『生玉木様』に会いに行きます!!!(≧▽≦)
by Buna (2009-03-22 18:07) 

Buna

hirohiroさんのコメント大ウケしましたー( ^▽^)

第1話を見た時は「聖ルチア学園」の生活があまりにも
バカらしくて2話からは見るの止めようと思いました。
でも、ついつい見ているうちに・・・理人様にハマりましたー(^・^)

ストーリーも面白かったです。
悪いヤツは誰なのか? 理人様の秘密は何なのか?
気になって気になって!!

>「メイ様」あの声の響きが好きです
あの優しい声が今も耳に残っています。。。
・・・(〃∇〃)デヘッ

この不思議なネクタイど~~しても描きたかったんです~。
似てると言って頂けてホッとしました。
by Buna (2009-03-22 18:23) 

keiko

似てる!似てる!
かなり期待して、ブログに飛んできましたが
一目で「やった!」と思いましたよ。

厳しい甥っ子さんたちに感謝ですね~
イメージではアゴと首のラインがもう少し細い気もしますが、
そうすると色気が減ってしまうかも。
ネクタイ、たまりませんね。

タントカスタムのポスターないかなぁ・・・
(もちろんbunaさんに描いてもらうために)
by keiko (2009-03-22 18:57) 

すゞ

ヒロ君似てますよ〜。niceいれておきます!

「メイちゃんの執事」最終回観ました!
最後のちゅーは久しぶりにドキドキしました〜。
いい歳なんですが…やられたぁ。
by すゞ (2009-03-22 21:00) 

かぴー

似てます!^^
かっこいい人って、逆に難しかったりしますよねぇ・・・
by かぴー (2009-03-22 21:16) 

クラッシック

UP楽しみにしてました!

似てますよ。声が聞こえて来そうですね〜。
イケメンで、運動神経バツグン、頭脳明晰
非の打ち所がない。
そんな人間がいるんですね。。。

目の保養になりました♡
by クラッシック (2009-03-22 23:15) 

Buna

keiko先生お越し頂きありがとうございます!
お待たせしましたー、やっと描けましたー(;^_^A

影を入れない似顔絵は、顔の輪郭を正しいラインで描くと
膨張して見えるようです。
なので顎のラインは1mm程内側に描いてみました。
でも首も言われて見れば太く見えますね。
修正します。

まだまだ研究が必要のようです。
今後もご指導お願いします。
4月上旬の絵日記教室に参加希望します。
その時又お話し聞かせて下さい。

タントカスタムのCMたまりませんね~。
ポスターあったら描きた~い(^・^)
by Buna (2009-03-23 06:52) 

Buna

まぐろとわさびさん、わかさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2009-03-23 06:52) 

Buna

すゞさん。
似顔絵のプロの方に褒めて頂き光栄です。
私は全く絵の基本知識が無いので影の描き方がわかりません。
自己流で描いているので毎回描く度に悪戦苦闘しています(~_~;)
気が付いたトコロがあればご指導お願い致します。

最終回のチュ~、私もドキドキしました!
終わり方があっさりしていたのでパート2が作れそですね。
期待しましょう!!

「鹿男あをによし」私もあのありえないストーリーにハマりました!
by Buna (2009-03-23 06:53) 

Buna

かぴーさん、初めまして!!
イケメンはお笑い系よりかなり難しいです。
でも描くなら綺麗な顔を描きたいですよね~。
完全に私の趣味で描く男性を選んでいます(^.^)
by Buna (2009-03-23 06:54) 

Buna

クラッシックさん。
ヒロ君は本ト”非の打ち所が無い”完璧ですよね~。
「メイちゃんの執事」の前まではあまり光ってる感じは
しなかったのにハマり役ってあるんですね!!
そうそう、「のだめ」の玉木様がそうでした(〃∇〃)

ヒロ君、今後どんな俳優になるのか?
メチャ楽しみです!!

・・・正直に言ってラブシャーより面白かった・・・。

4月からの新ドラマ、何があるか?
お互いチャックして情報交換しましょうね(^o^)/
by Buna (2009-03-23 07:11) 

ミモザ

水嶋ヒロ君は目に特徴がありますよね。
一目で分かりましたよ。Bunaさんはすごいな(^^)v
ドラマは見てなかったんですよ。面白かったんですね。
見れば良かったな。

by ミモザ (2009-03-23 17:53) 

Buna

ミモザさん。
ヒロ君の目、魅力的に見えるようキラキラ輝かせてみました(☆_☆)
彼の顔は何故か勉強になりました。
目の描きかた、輪郭のとり方、
今後の似顔絵に役立てたいと思います。

「メイちゃん・・」はあまりにも馬鹿らしいストーリーで現実逃避できます。
私はお笑い番組は嫌いで全く見ません。
でも、その代わりにコミカルなドラマで笑いストレス解消しています(^・^)
by Buna (2009-03-23 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。