SSブログ

カッチョイイ~(≧▽≦) [クラッシック音楽]

「男装の麗人」西本智実さんのコンサートへ又行ってきました!!

曲は、チャイコフスキー:バレエ音楽「くるみ割り人形」全曲  です。

かなりベタですが私はチャイコのワルツが大好きで
バレエ組曲を全曲通しで聞いてみたいとずっと言い続けていました。
それがなんと・・・なんと!!西本さんの演奏で聴けたんです!!!
ウヒョ~感激です~~(≧ω≦) ♡♡♡

音が澄んでいて迫力があるのに、何処となく優しい。。。
まさに音が優雅に踊ってるって感じです。
"花ワルツ"が終わった時は心の中で「ブラボー!!」と叫んでました!!

ネットで調べたトコロ、西本さんの身長は167.5cmだそうです。
でもコード刺繍の特注燕尾服を身にまとい指揮棒を振る姿は
メチャクチャ大きく見えます。
・・・そして美しい~~・・・(/////)

今回も演奏が終わった後にサイン会があり
又もミーハー丸出しでCDにサインして頂きました(^_^)v

西本智実 かつしかシンフォニー.JPG
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

hirohiro

写真にちらりと写っている西本さんの姿、
ファンならずともかっこいい!って思えて
しまいます。オスカル様に憧れるロザリーの
気持ちってこんな感じかしら。

サインをもらえてよかったですね!
Bunaさんの宝物がまた増えましたね。
by hirohiro (2009-03-19 19:18) 

わか

うぅぅ、私より身長が高い。

このCD額縁に入れて飾っておかないと!
by わか (2009-03-19 19:51) 

kayo

先日はごめんなさい・・クラッシック音楽鑑賞でお出掛けをお早いおやすみと思いまして失礼いたしました。
18日はまだまだ素晴らしい余韻の中に居られる感じでしたよ。
次はソロソロ水嶋ヒロ君オヒロメですか~

by kayo (2009-03-19 22:58) 

Buna

hirohiroさん。
初め西本さんは女性か男性か分からず
調べたほど中性的です。
何時間も指揮棒を振るのは相当体力がいるそうで
燕尾服の下は筋肉モリモリだとテレビの
インタビューで話していました。

西本さんはサイン会をよくされます。
サインの後で「ありがとうございました」とおっしゃつて
目を見てCDを渡して下さいます♡♡
by Buna (2009-03-20 06:32) 

Buna

わかさん。
えっ?!
わかさんって・・・そうなんですか~!
実は私達スケッチ友の間でわかさんは
ブログを通し麻衣子先生の絵と縁があった方として
「伝説の人」になりつつあります。
これ本トの話し(・∀・)ノ
by Buna (2009-03-20 06:37) 

Buna

kayoさん。
はい、たま~には夜お出かけします。
余韻が残るほど素晴らしいコンサートでした~(´∀`)

水嶋ヒロ君、下書きが終わり本日完成です!!
私的には「似てる」と思うんですが…(~_~)
by Buna (2009-03-20 06:42) 

クラッシック

素敵でしたね〜 我らがオスカル様♡♡♡

私も初めてサントリーホールで見た時、思わず『かっこいいイイ』と
声に出してしまいました。
コンマスの男性より、ずーっと嚥尾が似合っていましたよね!!

かっこいいけど、指揮する姿が優雅で美しい♡
次回は、ブラ1ですよ! 涙が出そうです。

そして、理人様のup楽しみにしています。

by クラッシック (2009-03-20 15:14) 

Buna

クラッシックさん。
ふぁ~・・・思い出すとため息が出ます(´∀`)

調べたら特注燕尾には白もあるとかで
クリスマスの時に着たそうです。
「黒い羽」「白い薔薇」ですね~。。。

ブラ1は私の大好きな曲。
前から生オケで聴きたいと思っていたので楽しみです!!

理人様、出来上がりましたー!!
でも昨日今日と続けてUPするのは
もったいないので日曜日に更新します(^_^;)
by Buna (2009-03-20 16:09) 

わか

ん? 私はチビ助で メタボな お・ぢ・さ・ん

で・ん・せ・つ の人?  昭和の歌姫 山口百恵さんみたい~ ♪
by わか (2009-03-21 19:13) 

すゞ

西本さんってCMにも出てますよね。
ステキな方ですよね〜カッコイイです。
最初、私も男性か女性かわからなかった…
クラシックコンサートもいいですね〜。
私も行きたいなぁ。
by すゞ (2009-03-21 21:14) 

Buna

わかさん。
えっ?!
わかさんって・・・そうなんですか~!
メタボ系?
(≧▽≦)アハハハッ!
言わなくてもいいコトを、ボケツ掘ってますよ~!!
by Buna (2009-03-22 09:06) 

Buna

すゞさん。
西本さんの指揮姿は「 ♪ 絵にも描けない美しさ ♪ 」です~。
クラッシックコンサートと言うと堅苦しいイメージがありますが、
聴き慣れた明るい曲を選べば、体が自然に揺れる位のれます。
今は服装も普段着で大丈夫です。
機会があったら是非行ってみて下さいね(^.^)
by Buna (2009-03-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。