SSブログ

楽しいクリスマスを貴方に! [らくがき]

あぁ~、大変~、もうすぐクリスマスです~!
って、まだ1ヶ月もあるじゃないか! とお思いでしょうが・・・実は。。。

私の通っている手話サークルでは毎年クリスマスに
ゲスト(聾者)を招きパーティーを行っています。
そしてゲストに喜んで頂くために、いろいろな出し物をするんですが、
私は今年も又、手話劇(セリフを全て手話でする劇)の総監督に選ばれてしまいました~ヽ(;´Д`)ノ
今年も又?何故私が劇を?
サークルの皆が言うには、手が大きくて腕が長いので舞台で大げさに演技すると
手話が後ろまでよく見えるのが理由だそうです。

さて、今回私が考えた劇のストーリーは・・・!!?
高校生の女の子と男の子のラブコメディーです(^_^)
私が男の子を演じ、
スキンヘッドの男性に「ミツ編のカツラ」と「セーラー服」を着せて女の子になってもらいます。
若いウブな2人の恋の行方はいかに!?
(コメディーなので結末は皆さんの想像通りです。)
監督兼、役者兼、小道具大道具係り・・・残り1ヶ月大忙しです(;^_^A


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ミモザ

Buna さん、ステキですよ。輝いていますね。
手話ってとっても難しいですよね。
私は簡単な挨拶くらいしか覚えられませんでした^_^;
良ければ、途中経過も知りたいです(^^♪
by ミモザ (2007-11-18 17:29) 

kayo

Bunaさん手話なさるのですね。
凄~い~そして監督、小道具、大道具、役者をやりこなせるとは、あっぱれ・・・頑張って!!
by kayo (2007-11-18 20:38) 

Buna

なっちのママさん。
手話は本格的に習おうとすると、文法があるので難しいですが、
私のはかなりいいかげんです(^^ゞ
昨日、ウブな2人を結びつけるキューピット役が見つかりました。
キューピットは全身白い衣装で、背中には羽が生えています。
もちろん男性!それもりっぱなオジ様です!
女子高生役もキューピット役も引き受けて下さったお二人には感謝です(^_^)
by Buna (2007-11-19 06:36) 

Buna

kayoさん。
手話は簡単な日常会話程度しか出来ません。
私達の手話サークルは会員数が少ないので、
何から何まで兼任になってしまいます。
でも、絵を習っているお陰で、小道具大道具はお手の物ですエッヘン(^・^)
by Buna (2007-11-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。