SSブログ

課題 「人物10人!」φ(`д´) [スケッチ]

スケッチ教室で「渋谷で人物を10人描け!!!」と言う指令が出ましたー!!!
何を隠そう私は”人物スケッチ”が大~~~嫌い!
だって人間って動くし、複雑な立体型なんだモン。
そっそっそんなの描けない描きたくない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
逃げたい・・・逃げたい・・・。。。
でもここで逃げたら女が廃るゼ!!
と、かなりヤケクソで描いた絵が上記です。

上出来と言うには程遠いけど・・・
描けば描けるモンだ、逃げなくて良かったと自己満足。(ってレベル低すぎm(u_u)m )

セヌリエ F4


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

こんにちは♪
なんだか、外国のおしゃれな町みたい♪
やけくそなんですか?とてもそうはみえません。
by (2007-11-12 09:52) 

マレーゆき

人物もBunaさんワールドになってる~。真ん中のコシパン風の男の子、いいですよお☀  それにしもF4でこんなにたくさん描けるものなんですね!えらい!  
by マレーゆき (2007-11-12 20:26) 

Buna

こいしさん。
お洒落ですか?!
うっ嬉しいコトを言って下さいますね~。
ヤケクソ描きですが、仕上げの色塗りには時間をかけて
丁寧に仕上げてみました。
by Buna (2007-11-13 06:18) 

Buna

マレーゆきさん。
実は真ん中の男の子2人が主役です!
わかって頂き嬉しいです。
10人描けるようにと小さめに描いていたら余白が埋まらず
結局18人描くはめになりました。
要領悪すぎです。(T_T)
by Buna (2007-11-13 06:26) 

kayo

UPお願い!!と云って。こめんなさい。
山口に行って来ましたので,コメント遅くなりました。
素敵な18人よくあの時間で描けましたこと。お見事 中心人物あの若者二人!!色がはっきりしてわかりますよ。他の色が統一されて絵が落ち着きポイントはっきりしています。
by kayo (2007-11-15 11:06) 

Buna

kayoさん。
人物が苦手なのでUPが恥ずかしく悩んでいた所、
kayoさんに背中を押して頂きやっとUPできました。
ありがとうございます。
実はあの日、朝からスタバで窓際を陣取り長時間かけて描き上げました。
根性だけで描き上げた絵です。トホホッ(*v.v)
by Buna (2007-11-16 19:40) 

ミモザ

すごいですね。10人どころか倍くらいの人数ですよ。
一人一人、個性が出ていてステキですよ。
でもご本人はお嫌いなんですね^m^
とっても温かくて優しいタッチですよね。線描きだけど、
横断歩道ら辺は違っていて軽い感じ。なるほど~(^_^)/
スタバのコーヒーが美味しそうです。人垣が出来ませんでした?
by ミモザ (2007-11-18 14:07) 

Buna

なっちのママさん。
お褒め頂きありがとうございます~。
道路の色って本当はアスファルトのグレーなんですが、
それじゃつまらないのでピンクにしちゃいました(^_^)
それで全体が柔らかく見えるのかもしれませんね。
都心でスケッチしていても声をかけられる事は、ほとんどありませんよ。
むしろ郊外の観光地の方が人に囲まれたりします。
都会の人は他人が何をしていても気にしないようです。
by Buna (2007-11-18 16:48) 

sho3

「渋谷で人物を10人描け!!!」とは面白い指令ですね。
うちの教室、この次は来年の干支、ネズミだそうです。
私は楽しみですが、欠席しようかなという生徒さんもあり。(笑)
by sho3 (2007-11-18 17:31) 

ムーミンママ

渋谷での10人描き、いい感じでしあがっていますね。動きがいい。色合いを落ち着かせたことで、グッと動きの線が生きている感じがする。ハワイが、楽しみ。
by ムーミンママ (2007-11-19 01:33) 

Buna

sho3さん。
先日の課題は「鎌倉の紅葉」でした。
紅葉は初めてなので、これも色塗りに四苦八苦しています(;^_^A
完成したらUPします。
ネズミの絵、私も習いたいなぁ。
年賀状の構図どうしようかと今から悩んでいます。
by Buna (2007-11-19 06:16) 

Buna

ムーミンママさん。
先生に服の色を注意するように言われて、色数を少なくしてみたんですが、
ウルトラマリンが多すぎましたね。
今回の人物描きは色の使い分けの勉強にもなりました。
来週のハワイでは海と空に苦戦しそうです。
by Buna (2007-11-19 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。