SSブログ

プチ宇宙体験! [その他]

東京ドームの裏、黄色いビルに出来たTenQへ行きました。
宇宙をテーマにしたアミューズメントパークです。

DSC_0516.JPG
チケットです。

入るとまずプロジェクションマッピングで宇宙旅行を疑似体験します。
そして次の部屋、展示スペースへと進みます。

DSC_0511.JPG
月のウサギを光で表現

DSC_0498.JPG
答えは ↓ ↓ ↓

DSC_0499.JPG

宇宙で綱引きをすると、お互いを引き寄せる事になり
ハグしてしまうそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

宇宙の大きさを知り、同時に自分の小ささを知り・・・
なんか、今悩んでいるコトが馬鹿らしくなって・・・
少しだけ元気になりました٩(ˊωˋ*)و✧ヨシ アシタモ ガンバルゾ
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 3

kayo

東京はやっぱり新しいものできてますね・・それをまたBunaさんの
好奇心がすぐ燃えて面白い!!

軽く宇宙旅行体験の綱引きで反作用の法則、面白いです~分かります。
京都にいながらBunaさんありがとう~。

by kayo (2019-10-12 11:12) 

Buna

kayoさん、コメントありがとうございます。
TenQは最近出来たミュージアムです(^.^)

子供には ちょっと難しいレベルの展示が沢山ありました。
宇宙の事を知ると、次は生物の起源も又知りたくなります。
大人になっても勉強は楽しいですね!
by Buna (2019-10-20 16:00) 

Buna

かずのこさん、nice!をありがとうございます(^^♪
by Buna (2019-10-20 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの似顔絵自画像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。