SSブログ

人物練習 [ポートレート]

また、人物練習を始めました。

家の中では「生の人物」は描けないので、
非勤日の度に無理やり用事を作りフラフラと出かけています。

002のコピー.jpg

006のコピー.jpg

003のコピー.jpg

私は人物を描くのが大の苦手です。
(でも似顔絵は好き[黒ハート])
数年前と比べて少しは上手くなっているでしょうか?
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 6

kayo

Bunaさん、この悪天候でもお休みの日に人物スケッチはえらいと真似よう
にも、この年齢ではと後悔してます。

体系の箇所がバッチリ、お上手になられたな~と感心してます。

次の絵の中に、カフェのお嬢さんを描いたのですが、恥ずかしい・・。
アッという間に・・描かなくては、私も少し練習しますね。

Bunaさんまた玉様の似顔絵描いて見せてくださいね。
by kayo (2017-08-19 21:52) 

Buna

kayoさん。
少しでも前進したいと頑張っています!!
実は、ここに載せたのは上手く描けたかな、
と思うモノで沢山失敗しています。

人物は苦手、でも教室では一番要求されます。

カフェスケッチの人物は「描けない」程の大大苦手です (◞‸◟;)
麻衣子教室の出身なのに何故でしょうね?(^^ゞ

だから、練習します!!!
by Buna (2017-08-20 11:18) 

hirohiro

電車のなかの人物ですね。知らない人を電車で描くのは
勇気がいります、それをここまで仕上げたというのはさすが
Bunaさん!後姿ならともかく、正面は難しい・・・。

永沢先生は電車スケッチの名手ですよね。
先生みたいに私も描けるようになりたいです。
by hirohiro (2017-08-21 10:45) 

komako

いい絵を描けるように練習しているんだね。
さらに上を目指して、すごいなぁ。
やはりコツコツ地道な練習は大切だね。
頑張ってね〜!!
by komako (2017-08-22 14:53) 

Buna

hirohiroさん。

最近は電車の中でスマホに夢中な人が多く、
真っ正面で描いていても気が付きませんよ(^.^)
スマホを見つめて動かないので描きやすいです。

立っている人は師匠に
「腰の重みと重心を考えて描け」と言われます。
動く人は考える間も無くペンを動かさないと
間に合わないので失敗だらけです(;^ω^)
でも頑張ってますよ!
by Buna (2017-08-23 13:00) 

Buna

komako♪

コツコツ描いてますよ(^.^)
常に何か描いてないと手が鈍ってしまいそうで怖いです。

理想の自分に近付くため頑張ります( ..)φカキカキ
by Buna (2017-08-23 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。