SSブログ

初めて褒められた!(^^)/ [ポートレート]

昨日、スケッチ教室でヌードモデルのクロッキーをやりました。

8月クロッキー2.jpg

8月クロッキー1.jpg

師匠のクラスへ通い4年目で初めてまともに褒められました!
「バランスがいい、腰ある、いいね!(^.^)」

今まで高速クロッキーに付いていけず焦りまくり、
へなちょこの線で「紙がもったいないな~」と何度も言われた、
この私が褒められたー!!(@_@。

継続は力なりです。


そして今年の夏の課題、銀座はこちら

銀座あけぼの線のみ.jpg

「銀座 あけぼの」和菓子屋さんの店先、これから色塗りをします。
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 7

kayo

おめでとう!!!!!。
ブログに伺った瞬間・・これは凄~いと思いました。
流石、めげずの努力に脱帽!!。

あの9日の酷暑の頃、銀座に通っての人物スケッチ、こちらもお店先の人物表情、動きもばっちり素敵です。
丁寧なペン描きにこちらも脱帽です。
ご苦労様。

完成も楽しみにしてます。


by kayo (2016-08-28 20:46) 

Buna

kayoさん。
まこ先生に褒められました!

まいこ先生クラスに通っていた頃は
人物描きの練習をやっても、やっても
作品に人を入れるコトが怖くて出来ずにいました。

少しは成長したと思っていいでしょうか(^^ゞ

銀座の絵は9月10日が提出なので
今猛スピードで色塗り中です(^^)/
by Buna (2016-08-31 05:26) 

komako

良かったね!
継続は力なり、私も実感したい。
けど、何もしてないからなぁf^_^;)
銀座の絵、完成を楽しみにしてます*\(^o^)/*
by komako (2016-08-31 10:56) 

Buna

komako(^^♪
こつこつと練習した成果かな?
師匠は水彩画のとても有名な画伯です!

komakoの縫裁力、
いつもスゴいと感心していますよ!(゚・゚* ホレボレ
by Buna (2016-09-01 13:59) 

Buna

DorakenBeginnerさん、やましたさん、ユメクレアさん、
しゅわっちさん、かずのこさん、
nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2016-09-01 14:02) 

hirohiro

素晴らしい!
先生がおっしゃるとおり、バランスがとれていて、
線も自然ですてきです。クロッキーは
短時間なので、難しいのに・・・。

ますます腕に磨きがかかりましたね。
by hirohiro (2016-09-05 20:33) 

Buna

hirohiroさん。
先生は瞬間に感じたシルエットのラインを描け!と言います。
難しすぎます~(^-^;

モデルさんは2~3分でポーズを変えるので焦ります。
4年経ってやっと少し慣れてきました。
by Buna (2016-09-10 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頑張れ自分!!「銀座」あけぼの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。