SSブログ

今後の課題 [ポートレート]

職場のエアコンの風が私の席に直撃します~。
いくら調整をしても寒い~寒い~(~_~;)

それで、夏風邪をひき3日寝込みました。

今はやや回復しましたが
病み上がりでフラフラと遊びにも行けず、
つまらないのでパソコンの画面を見ながら
人物練習していて、フッと気付きました。

私、顔を描くのが超下手だ!!

似顔絵は大好きなのに
何故か全身を描いた時の小さな顔は描けない。
目、鼻、口のバランスが分からない~。

新たな自分の課題を見つけました(>_<)

tama.jpg
こらこら、これじゃ顔の練習になってないよ~(^^;)
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 5

kayo

ばっちり顔も入り全身バランスよく描けて・・人物練習の努力の
結果は流石~です。

涼しい日の冷房調節難しくお風邪・・くれぐれもご自愛くださいね。

私も冷房は、鼻つまりと足の冷えです。
暑くなるとどうしようかと、予報見ながらドキドキ、涼しい日は家中開けれるので
嬉しくて。


by kayo (2016-07-26 20:40) 

Buna


kayoさん。
絵の男性、顔はそっぽを向いています~。
練習が足りなくて全然上達しません~(^-^;

梅雨明けしましたが夏の湿度は体力を奪います。
kayoさんも十分ご自愛くださいね。

玉ちゃんは秋のスペシャルドラマの撮影中だそうです。
テレビ東京「巨悪は眠らせない」
詳しくは左のリンクをクリックしてくださーい(^^)/
by Buna (2016-07-30 09:27) 

Buna

ユメクレアさん、しゅわっちさん、かずのこさん、
nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2016-07-30 09:29) 

hirohiro

小さな顔は難しいですよ。
全身像のなかで顔を描くのは
私も苦手です。

イラストだとパターンが決まっているので、
何ともないのですが、実写からは難しい。

なんかコツがあると思うんですが・・・。
by hirohiro (2016-08-06 20:44) 

Buna

えー!hirohiroさんも苦手ですか!?

顔にペンを入れる時、緊張して
余計に変顔になってしまいます。

人物を入れる時はその人物に魅力がないと
絵自体が台無しになりますよね。

リアルすぎると全体とバランスが取れない
漫画風だと小学生の絵の様になるし・・・。
どうしたらいいのやら(>_<)
by Buna (2016-08-07 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。