SSブログ

年に一度のお楽しみ [その他]

バイト先の某中学校の給食です!

SBCA1634.JPG

出来立てで暖かい烏賊飯です!
これが美味しいんですよ~(^^♪
でも一年に一度しか作ってくれません。

SBCA1636.JPG

ちょっと写し方が下手で怪獣みたいになりましたが、
中には餅米がいっぱい詰まっています。

ドラマ「私の嫌いな探偵」の鵜飼さんを思い出しながら食べました(^.^)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 5

ぶっくん

うっほー、今や学校の給食でイカ飯が出るんだ
イカも餅米も大好きです〜 (^-^)/
豚汁?も付いているんだね
あとは日本酒がつけばパーフェクト!!

by ぶっくん (2015-02-12 00:09) 

kayo

Bunaさん、私も大好きな烏賊飯で~~す。

餅米もたっぷり、烏賊も柔らかそうな厚み・・美味しそう~~。

こちらまで匂いが届きました。
by kayo (2015-02-12 15:14) 

Buna

ぶっくん。
今の学校給食はコッた料理が出ます。
隣は豚汁です。
日本酒~?!
中学生ですよ~(^^;)
給食は昔から牛乳と決まっていますよ。
by Buna (2015-02-12 19:46) 

Buna

kayoさん。
烏賊はよく煮込んであるので柔らかいです。
甘辛い醤油の香りも抜群!
これを全生徒と職員の数、大量に作る調理師さんと栄養士さんに感謝です。
by Buna (2015-02-12 19:56) 

Buna

tochiさん、mat-chanさん、ネオ・アッキーさん、かずのこさん、
makimakiさん、(。・_・。)2kさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2015-02-12 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。