SSブログ

近況報告? [その他]

最近、エスプレッソにハマってます!

5年くらい前に何かの景品でエスプレッソマシーンが当ったり、
その時は興味が無かったので試しに一度淹れただけで
キッチンの棚の奥に押し込んでいました。

スプレッソ.JPG

それを何故、今になってハマったかと言うと・・・



昨年の某大学祭で・・・

玉木くんが・・・、

「朝のエスプレッソが好き」と話していたので・・・

ウチにも機械があると思い出し淹れて飲んでみたら、
美味しかったのでクセになったと・・・

まっ、はっきり言ってミーハーです(^┰^;)ゞ

今は色々なお店で粉を買い、
何処の豆が美味しいか?試しています。

本当は紅茶党なんですが、
美味し~~い紅茶は高価で普段飲むには無理なので
最近はコーヒー党になっています。


さてさて話しは変って、
お正月&この3連休は何処にも行かず、
ず~~~~~と家にいて絵ばかり描いていたはずなのに、
1枚も完成していません。
やるコト遅すぎ、メガ級に反省です_| ̄|○

で、今描いているのがこれ。

ローラ途中.JPG

これは趣味の似顔絵じゃありませんよ!
スケッチ教室の宿題ですので、あしからず(・∀・)ノ
nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 11

kayo

玉様コーヒーお好きなのね。

先日、新宿サブナードの「Cafe HAITI」でハイチコーヒーを頂き・・・コヒーの味が分らぬ私は、今までで一番美味しいかった!!
今度ハイチ(コーヒー)豆プレゼントしましょう。

Bunaさん似顔絵、素敵な雰囲気、今度しっかりみせてくださいね・・頑張っ~~~て期待してます。

by kayo (2014-01-13 17:10) 

Buna

kayoさん。
玉ちゃんはコーヒー党です!
撮影場所には必ずコーヒーを片手に現れるって噂ですよ(o^^o)

kayoさんは物知りですね~!!
Cafe HAITI、ネットで検索しました。
香り良いと書いてありました、美味しそう~(^^♪

似顔絵は次回アップします、お楽しみに!!
by Buna (2014-01-13 19:28) 

Buna

tochiさん、nice!をありがとうございます(^_^)
by Buna (2014-01-13 19:30) 

ぶっくん

あらあら、またまた影響されていますね〜 (^^;;
エスプレッソマシーンを持っているんだ!
香りや空間を楽しむのもイイよね

今度はローラかい?!
どんな宿題なんだ… f^_^;)


by ぶっくん (2014-01-13 21:59) 

Buna

ぶっくん。
うん!ファンは玉ちゃんのマネしたがるよ~ん。
でもマシーンで淹れたコーヒーは美味しい、
素敵な朝時間だよ(^^♪

宿題はね、女性の有名人の顔を描いてくるコトです(^o^)/
by Buna (2014-01-14 20:02) 

Buna

makimakiさん、デジカメさん、nice!をありがとうございます(^_^)v
by Buna (2014-01-14 20:04) 

yucky

おお、エスプレッソマシーンだ~♪
いいですね~(*^_^*)
私は今は飲めないけど、どっちかというとコーヒー党です。

王子様がコーヒー党じゃ、Bunaさんもハマりますよね(笑)

似顔絵宿題難しそう。でも雰囲気バッチリですね♪
by yucky (2014-01-16 21:54) 

Buna

yuckyさん。
そうでしたね、yuckyさんは今は飲めませんね。
王子様のコーヒー好きはファンの間では有名です(^.^)

似顔絵、顔の影が難しいです~。
絵の基本を勉強してなのが、
こんな時にバレます(>_<)
by Buna (2014-01-18 15:44) 

Buna

komako、nice!をありがとね(^_^)
by Buna (2014-01-18 15:46) 

ミモザ

笑いましたよ。Bunaさんのそういう所いいなあ(^.^)
自分にもBunさんみたいな可愛い部分が残ってないか探してみよう♪

あ、ありました。あまり好きでない方が動物にメロメロと
分かった途端「ええ人やん」とコロッと考えが変わるところかな。
これは単純って言いますかね。ちなみに娘も同じタイプです^m^
by ミモザ (2014-01-20 09:09) 

Buna

ミモザさん。
可愛いですか?
ありがとうございます~(^_^)

動物好きな方 = 優しいいい人
わかります!!
ミモザさんもネコ好きで心優しい素敵な方だと思っていますよ(o^^o)
by Buna (2014-01-22 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のご挨拶愛がない。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。