SSブログ

新宿御苑2013「一葉」 [スケッチ]

新宿御苑桜2013.JPG

「一葉」の絵をやっとスキャンしました。
桜を梅雨の時期にUPするのは毎年のコト。
色塗りは時間が掛かります~。

紙はファブリアーノの裏面を使いました。
絵具が早く染み、その意味ではワットマンに少し似ています。
素早く塗ればムラになりにくく、落ち着いた色が出ます。
「ファブリアーノの裏」お勧めです!!!


ところで・・・

玉木くんFCからメールがきましたー。
今秋、運動会、開催決定ー!!
今時、芸能人FCで運動会って珍しくないですか?
しかも彼の運動会は全力参加を「掟」で義務付けられています。

先日ぎっくり腰をしたばかり、ヤバイです!
今から体力付けねば!!(゚ー゚;


ファブリアーノ F8
nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 13

ぶっくん

おぉぉ〜っ、いつもと違う鮮やかさ〜
これが裏紙マジック? それとも「シュミンケ」マジック?
綺麗だね〜〜 、ウットリしてしまいます・・・
お疲れさま〜 ( ´ ▽ ` )ノ

秋までに体力作りなはれ〜 (^∇^)/

by ぶっくん (2013-06-09 18:13) 

kayo

丁寧に繊細な色塗り、お見事綺麗~感動しました。
一枚の絵も水彩紙から繊細な心配り、見習っていきます。

玉様の運動会までに、ギックリ腰を完治して参加して下さいよ。
そして、玉様とのお話、期待してま~す。
by kayo (2013-06-09 21:56) 

Buna

ぶっくん。
色をお褒め頂きサンキューです!
絵具ケースを整理する前だから・・・裏マジックかな?
ファブリアーノのエキストラホワイトも試してみましたよ。
私に合ってるみたい(^.^)
やっと紙の悩みが解決しましたー(^o^)/

秋には玉ちゃんと握手です(〃∇〃)フフフッ
by Buna (2013-06-10 07:45) 

Buna

kayoさん。
私の塗り方は紙によって相性があるようです。
アルシュ、ウォーターフォードはNGでした。
ワットマン無き後はファブリアーノだけが頼りです(^_^;)

秋には玉ちゃんに会えます!!
もう元気100倍でーす!
又玉話しを聞いてくださいねー(^o^)/
by Buna (2013-06-10 07:52) 

yucky

うわぁ~、めっちゃキレイ!
透明水彩でこんな色が出るなんて…
Bunaさんワールド全開?ですね(*^。^*)

ファンクラブで運動会やるんですか?
体育会系?なファンクラブですね(^_^;)
ぎっくり腰、再発しないようにどうぞお気をつけて…。
by yucky (2013-06-10 20:02) 

マレー

きれい~~~。
桜の花の儚げな雰囲気とBunaさん独特のポップな感じ?も合わさって、
いつものBunaワールドよりさらに、なんだろ優しい、温かい絵になってますね。
線、色塗りの丁寧さには、もう脱帽するしかないです!!
ファブリ―ノの裏ですか。よく発見しましたね。さすがです。

運動会たのしそう!
玉ちゃんも一緒に走ったり、玉入れ(笑)したりするの?
by マレー (2013-06-11 14:19) 

Buna

yuckyさん。
透明水彩は塗り方で色が変わるので楽しいですね!
私の塗り方は「薄く重ね塗り、ムラ無し」です。

今は俳優さんがFCを持ってるコトすら珍しいですね。
玉木くんはファンを喜ばすのが大好きで
色々なイベントを考えてくれます。
運動会はその1つです。
by Buna (2013-06-12 05:43) 

Buna

マレーさん。
今回は柔らかい色が出ました!!
紙、絵具、塗り方で色は変わりますねーー。
ファブリ―ノの「エキストラホワイト」も私には合っていて安心しました。
それと麻衣子先生派閥は今、シュミンケが主流です。

玉ちゃんも走りますよ!、玉王国の「掟」ですから。
ファンと混じって一緒に競技してくれます。
超至近距離です(〃∇〃)
by Buna (2013-06-12 06:04) 

Buna

alo-hadさん、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2013-06-12 06:05) 

hirohiro

色が相変わらず美しくて素敵ですね!
Bunaさんが出す水彩の色は輝くようです。
紙で違いがあるようにお書きですが
わたしにはどれをみてもBunaさんの色は
素敵です。

構図も目をひいて、奥行きが感じられて
素晴らしいですね。
by hirohiro (2013-06-14 19:40) 

Buna

hirohiroさん。
「輝く色」とお褒め頂きありがとうございます!!
そう!
いつも「紙の中から柔らかな輝く色」が
出ろと念を入れて塗ってます(^.^)

これだけ遠近感がある絵は珍しいかも?
芝生の広さと遠くに見えるビル群で
新宿御苑らしさを出しました。
by Buna (2013-06-16 10:53) 

ミモザ

こんにちは!
一葉が華やかになっていますね。
私も一目ぼれをした一葉をこの絵と重ねています。
こんな風に描けたらいいなあ(^^)
ファブリアーノ(ウノ)も知りませんでしたが、その裏なんですね。
ワットマンは知ってますよ。使ったことないけど(^o^)

玉木さんは運動会をなさるんですね。走ったりなさるのかしら。
Bunaさん、今から鍛えて目立ってきて下さいね♪
by ミモザ (2013-06-18 17:19) 

Buna

ミモザさん。
梅雨の時期にやっと一葉です(^_^;)

紙によってペンの走りも色の出方も違います。
どれの紙が、どの色が自分に合っているか?
いつも試行錯誤しています。

玉ちゃん運動会で走ったりボールを投げたり
私達と一緒に競技してくれます。
同じチームになれば超至近距離です!
でも恥ずかしくてガン見出来ません(〃∇〃)
by Buna (2013-06-22 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。