SSブログ

色々な色 [アート]

桜の絵が完成したので心機一転しようと
絵具ケースの中身をW/Nからシュミンケへ大幅に入れ替えました。

M先生の色講座を受講してから3ヵ月も経った今頃、、、
やるコト遅すぎです~(^_^;)

絵具をケースから外すと中はホコリだらけ!!
驚くほど汚い~~~(@_@)
これじゃ色の神様に見放されちゃう~、ヤバい!(>_<)

絵具ケース.JPG


で、掃除して、絵具を詰めて、色の表も作り直して、
やっと綺麗になりました。

これからイラストの制作を始めます。
初めて使う色だらけで上手くいくかな?
ちょっとドキドキ、でもワクワクです(^o^)/


PS :
シュミンケはドイツ製、
ゲロルシュタイナー君(玉木君)もドイツの自然水、
いい組み合わせ(^_^)v
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

ぶっくん

おぉぉ、新品のようなケース!!!
新しい色が加わるとついつい使いたくなるよね
そのドイツの水で絵の具を溶くと、どうなるのじゃい???
もちろん筆は、あの筆ですよね〜 ( ´ ▽ ` )ノ

by ぶっくん (2013-05-26 16:38) 

Buna

ぶっくん。
うん、新しい色使いたくてウズウズしてます(^.^)

あと、シュミンケのセピアとセルリアン(481)に興味あるんだけど・・・
ぶっくん情報持ってたら教えて下さーい(^o^)/
by Buna (2013-05-26 19:31) 

Buna

あんぱんち〜さん、タッチおじさん、tochiさん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2013-05-26 19:33) 

kayo

さすが几帳面なBunaさんパレットきれい!

私の叫び声でじーこがう~んと唸りました。

見習わなくては、そのうちに・・。

イラストの制作、私もドキドキ、ワクワク楽しみにしてます。
by kayo (2013-05-26 21:59) 

Buna

kayoさん。
綺麗に掃除する前は汚い、めちゃくちゃでしたよ~(^┰^;)ゞ

イラストは前に描いた絵を見た方が、
「私もこの絵が欲しい」と言ってくださって、
なので同じ絵をもう一度描いてます。
ただ、色講座を受けたので今回はシュミンケで着色しようと思います。
by Buna (2013-05-27 05:58) 

yucky

すんごく綺麗なパレット~。
やっぱりパレットはきれいにしておかないと
出したい色が出なかったりするんですよね。
これならバッチリ色の神様降りてきますね(*^。^*)
私も掃除したくなってきた~(笑)
by yucky (2013-05-28 22:11) 

Buna

yuckyさん。
何年かぶりでパレット大掃除しました。
綺麗になると色塗りも楽しくなるのが不思議です。

yuckyさんは何処のメーカーの絵具をお使いでしょうか?
同じ透明水彩仲間、流派は違いますが気になります(^.^)
by Buna (2013-05-30 11:23) 

yucky

>yuckyさんは何処のメーカーの絵具をお使いでしょうか?

ペン淡彩画の方はコットマン細目のスケッチブックに
ホルベイン使ってます~。
持ってる色は少ないですがウィンザー&ニュートンもたまに使いますね。
イラスト描く時はリキテックスのアクリル絵の具使ってます(*^。^*)
by yucky (2013-05-31 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。