SSブログ

人物練習 [ポートレート]

初めてヌードモデルのクロッキーをしました。
人物描きが大~~嫌いなBunaさん。
どうなるコトかと自分で心配していましたが、
何とか人間と認識できる形には描けたようです (^_^;)ホッ

始めは1ポーズ20分

ヌードクロッキー1.JPG

だんだん描く時間が短くなり最後は1ポーズ2~3分
やけくそで鉛筆を動かすだけφ(`д´)
ヌードクロッキー2.JPG

本トに人間に見えるかな~?

モデルさんは体が柔らかく大胆な艶かしいポーズをとって下さいました。
(決して注文したワケではありません!!)
先生も驚く程の・・・・でした~(//・_・//)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 10

ぶっくん

お〜っ、悩ましいポーズがたくさん〜 ヽ(´o`;
Bunaさん、体のラインがよく出ていますね!
線の運びもいいんじゃないですか?!
おっと鼻血が・・・ ( ̄▽ ̄)
by ぶっくん (2012-09-09 20:26) 

kayo

Bunaさん、なんだかんだと云われるけれど、やはりお上手です。
1ポーズ2~3分でこのような人物画・・先生も感心なさるはずです。

次のお教室の絵もたのしみ!!頑張ってください。
by kayo (2012-09-09 20:30) 

hirohiro

わー、ヌードモデルクロッキーですか。
大昔やったことを思い出します。

勉強なのに、あのころは描くとき
ドキドキしていたことを思い出します。
若かったなー(笑)。
by hirohiro (2012-09-10 21:12) 

Buna

ぶっくんさん。
体のラインは人それぞれ、苦労しました。
ポーズに鼻血ブーブーですよ~。
でも、それよりも描くのに夢中で楽しかったです(^_^)
by Buna (2012-09-11 07:24) 

Buna

kayoさん。
生徒の皆さん、とっても技術があって私は一番下手でした~。
でも今までいろいろな方法で人物練習してきたので何とか描けました。
いつの間にか描けるようになってました!
by Buna (2012-09-11 07:27) 

Buna

hirohiroさん。
ポーズにドキドキでしたよ!
でも描き始めると夢中でペンを走らせてました。
面白かったです!!
3時間描き続けましたが、あっと言う間でした。
次回はもっともっと頑張ります(^o^)/
by Buna (2012-09-11 07:31) 

yucky

私も1年くらい前にやりましたが
集中して描くのって結構楽しいですよね(*^。^*)

だんだん時間が短くなっていくと、ついていくのが大変ですが
最初はぎこちない線が、だんだんこなれて滑らかになっていくのって
なんというか…ちょっとハマりますよね。
by yucky (2012-09-11 17:58) 

Buna

yuckyさん。
最初はヌードなんて無理!描けない~(>_<)
なんて思っていましたが、描き始めると夢中になって
面白くて楽しくて!!!

>なんというか…ちょっとハマりますよね。
そうそう!!最後にはハマる・・・そんな感じでした(^o^)
でもまだ線は慣れてきません。
次回こそ、頑張ります!
by Buna (2012-09-12 08:17) 

Buna

komako、nice! ありがとね!!(^.^)
by Buna (2012-09-29 11:32) 

Buna

ミモザさん、nice! ありがとうございます(^o^)/
by Buna (2012-10-19 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

江ノ電くんマイブーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。