SSブログ

人物は今だ苦手だーー(>_<) [似顔絵]

人を描くのは難しいです。。。
練習しても練習しても上達しません。。。
(って、得意に描けるモノは何1つ無いんだけれど(^_^;) )

でも「下手の横好き」
似顔絵を描くのが1番好きなんですよね~。

RGB緑玉くん.JPG

LIVE TOUR R.G.B 緑の衣装の玉木宏くんです。
緑衣装の画像は1枚しか手元にないんで苦労しました。

実はこの絵はちょっと昔の写真を加工しました。
髪型を変え、長袖の服を脱がせ、細マッチョにし、
ギターを今回使用したモノに持ち替えて・・・などなど。

いつになったら人物がサラサラ描けるようになるんでしょう~。
悔しいなぁ~!!。゚(T^T)゚。
又、人物練習始めようかな~?


ホモ A4 色鉛筆・ペン
nice!(4)  コメント(14) 

nice! 4

コメント 14

Buna

白吉さん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2011-09-17 19:26) 

kayo

Bunaさん 玉様の緑衣装初めてみます。
爽やかな感じオシャレ・・。手など上手さすがです。
なんといっても似顔絵お上手・・みとれました。
そしてBunaさん着色の似顔絵私は好きです。
by kayo (2011-09-17 19:46) 

Buna

kayoさん。
顔のアップの似顔絵とは違い
体型とか考えなくてはならないので難しかったです。
何枚も描き直しやっとです(^^ゞ

色鉛筆の着色方少しだけわかってきました。
by Buna (2011-09-18 13:19) 

すゞ

さすが!丁寧な描写。
雰囲気でてるし、似てます。
ギターや指先までちゃんと描いてる!
by すゞ (2011-09-18 21:10) 

オズ

いや~、相変わらずBunaさんは、絵が丁寧ですね~^^。
十分雰囲気出てるし似てますよ~。
流石です!!。
やっぱりイケメンは良いモデルになりますね~^^。
by オズ (2011-09-19 18:07) 

Buna

すゞさん。
本職の似顔絵師のすゞさんに似てると言って頂けると
すーーっごく嬉しいです!!
ありがとうございます(^o^)

指は写真の写しですから・・・(^^ゞヘヘッ
by Buna (2011-09-19 18:33) 

Buna

オズさん。
人物もオズさんの方が上手いですよ。
私は丁寧なだけでサラサラとは描けません(>_<)

イケメンは描いてて楽しいですが似せるのは大変です。
綺麗な顔立ちだけど・・・どちら様??、になりがちです。

これも何枚も描いてやっとです(^^ゞ
by Buna (2011-09-19 18:38) 

Buna

ぷーちゃんさん、nice! をありがとうございます(^^♪
by Buna (2011-09-19 18:40) 

わか

|・´) そーっと。
|ω・´)チラッ。
,_・・゜)あっ・・・見つかった!

逢えるかな~

月末Bunaさんに、銀座で逢えるかな~
by わか (2011-09-21 12:10) 

Buna

おぉーーー!!?
わかさーーーーーーーーん!!!(◎o◎)!
お久しぶりです!!!!!

月末土曜日、早い時間に行きますよ。
逢えますかね~
by Buna (2011-09-21 13:21) 

さーる

おおっ!! 緑玉様だ~♪
似てますよ~、特に体つきなんてそっくりだし(^_-)-☆
しかも、加工してあるんだ~(笑)

あれ? どの写真を?
言われてみれば、見た事あるような(^_^;)
教えてください~♪
by さーる (2011-09-21 14:23) 

Buna

さーるさん。
似てますか!!?
実際にライヴへ行った方に言って頂けると、とーーーても嬉しいです!!
励みになります。
体つきは、なめるようにジーッと見てましたから
脳裏に刻み込まれています(〃∇〃)デヘッ

どの写真かは・・・・
後で携帯メールに送りますね。
お楽しみに(^o^)/
by Buna (2011-09-21 17:11) 

ema

玉木くんが、楽しそうに弾き語りをしている感じが素敵♪
今にも動き出しそうです。
ライブを観て、玉木くん、緑も似合うな~と思いました。
by ema (2011-09-22 00:37) 

Buna

emaさん。
玉木くんSlow Timeの時って
とっても楽しそうに歌うんですよね~(^^♪
その雰囲気を出したくて苦労しました。

玉木くんはやっぱり元々爽やか系だから緑がよく似合いますよね!!
by Buna (2011-09-22 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

R.G.Bが終わって苦手なコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。