SSブログ

11-01-29現在 [ポートレート]

最近、ズッシリ疲れが貯り体重が減少、
自律神経失調症も再発ぎみで体がギシギシ痛みます。
本と、普通に健康でいられるってありがたいですね(^_^;)

なので、人物練習も思うように捗らず下手くそのままです。
でも、ブログ更新が滞っているのでチラッと途中経過をUPします。

絵を描くってモノすごく体力使うなぁ~、と改めて実感です。

走る.JPG

100円ショップおえかきちょう
nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 18

kayo

Bunaさん、お疲れが溜まったのですね。
暖かくなるまで、少し心身共にリラックスなさって下さい・・絵を描くというのは健康第一ですもの。
でも、人物練習Bunaさんの線でしっかり上手に描けてますね。
by kayo (2011-01-29 18:19) 

ミモザ

こんばんは!お疲れが溜まっているんですね。
それに体が冷え切っているのでは?内外から温めてね。
練習中の人物画はすごく素敵なタッチだと思います。
私は絵は描けないと諦めた筈なのに絵の具をテーブルに並べて
眺めている今日この頃です(^^ゞ おからだお大事にね!
by ミモザ (2011-01-29 19:50) 

hirohiro

ああー、Bunaさんも体調がいまひとつで
いらっしゃるんですね。体に痛みがあると
意識がそこに集注して、何もできなくなります。
その気持ち、すごく分かります・・・。
わたしも逆流性食道炎の状態が相変わらずだし、
喉も痛くて・・・。
健康のありがたさをしみじみ感じますね、
Bunaさん、お大事になさってください。

走る姿の正面からのポーズは一番難しいです。特に足!!
Bunaさん、あの本をご覧になってがんばっていらっしゃるのですね!
偉いなあ!、人物は難しいですが、描いていると
ある日、突然、「あれ?ここはこういうふうに描くといいんだ!」というのが
何かが天から舞い降りるように分かるときがきます。
(なんて、偉そうですが、わたしがそうでした。)
習うより慣れろといいますが、ほんとにそうだと思います。
by hirohiro (2011-01-31 10:08) 

Buna

kayoさん。
外出はキツいので家の中でコツコツ絵を描いてます。
描いても描いても上達しない・・・これもストレスの原因ですかね?(^^ゞ

<玉様情報>

・2/5(土)
TBS系9:30~14:00
「王様のブランチ」
★生出演

・2/5(土)
地球大紀行スペシャル「情熱カリブ躍動紀行」
TBS系全国28局ネット14:00~15:24

今日は玉様day!!!
元気をもらいましょう(^o^)/
by Buna (2011-02-05 06:41) 

Buna

ミモザさん。
毎日寒いですね~。
職場の中学校があまりに寒くて足に霜焼けが出来てしまいました。
血行が悪いからでしょうか?

テーブルの絵の具を眺めるだけでは もったいないですよ。
是非々々描いて下さい!!!
by Buna (2011-02-05 06:53) 

Buna

hirohiroさん。
持病の自立神経失調症が悪化しています。
私の場合、体温調節機能が狂って
突然汗が噴出して寒くて寒くて体がキシむように痛みます。

>ある日、突然、「あれ?ここはこういうふうに描くといいんだ!」というのが
何かが天から舞い降りるように分かるときがきます。
本とですか??!!
その時が早くきて欲しいです。

一番難しいのは「肩」と「腕の付き方」です。
横向きなんて何が何だか・・・(x_x;)
by Buna (2011-02-05 06:53) 

Buna

とみっちさん、やまさん、ぷーちゃんさん、 nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2011-02-05 06:56) 

匁

ご訪問ありがとう。
いっしょに頑張りましょう。
次回、楽しみにしています。
by (2011-02-13 21:14) 

Buna

ウヤまるさん、nice! をありがとうございます(^_^)
by Buna (2011-02-17 10:58) 

Buna

匁さん、マイペースで頑張ります。
ヨロシクお願い致します(^.^)
by Buna (2011-02-17 11:00) 

わか

えっ、健康そのもののような Buna さんが。
もしかして、鬼の霍・・・

・・・「鬼」・・・

こっこれは、、、とんだ失言。
ひらに、ひらに。

お蕎麦に(訂正:お側に)寄り添って、
支えてあげましょうか?
えっ、そんなモノはいらない。

つまみ出されないうちに、裏口からそっと失礼致します。


by わか (2011-02-18 22:24) 

わか

ダイジョウブ ?
by わか (2011-02-22 08:47) 

Buna

わかさん。
ご心配ありがとうございます。

それが・・・
大丈夫じゃありませ~ん。

今年に入り悪い事が起こるし、風邪は何回も繰り返すし散々です。

今も流感に罹り微熱が続き一週間も仕事を休んでいます~。
でも病院で点滴をしてもらったら少し良くなったので
明日は仕事に行けそうです。

わかさんでもいいや、
ワラをも掴む思いで・・・お蕎麦で看病してケロ~。

あっ、わかさんに頼むなら「お祓い」の方がいいかな?(^_^;)
by Buna (2011-02-22 17:34) 

Buna

とる子さん、nice! をありがとうございます(^_^)v
by Buna (2011-02-22 17:40) 

わか

かしこみかしこみ、祓いたまえ清めたまえあなたの煩悩・・・
ボ・ン・ノ・ウ、あっ、それは私のことでした。
えぃ!!! 悪霊退散。 
それも違う!?
何はともあれ、お大事になさって下さい。
無理は、禁物ですよ。無理は。
by わか (2011-02-22 20:03) 

Buna

わかさん。
・・・うさんくさい「お祓い」ありがと~。

まぁ、当分は外のスケッチは避け、
家の中でおとなしく人物練習をしています(^_^)v
by Buna (2011-02-23 06:31) 

秀麗

どうしたの?
ガンバレ!! 春はもうすぐだよ。
by 秀麗 (2011-02-25 19:06) 

Buna

秀麗さん。
どうしちゃったんでしょうね~。
私も神様に聞きたいです(^_^;)
春が待ち遠しいです。
by Buna (2011-02-27 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。