SSブログ

ひな祭り間近 [絵日記]

つるし雛 ぺんのみ.JPG
昨日、東京にも雪が降りました。。。

そして今日も・・・寒い・・・寒い・・・{{(>_<;)}}

体がフリーズして動きません!

本トに明日から3月なんでしょうか?

ここ数週間、家と職場の往復だけでの平凡な毎日が続いています。
(あっ、3日前にSo-netブログで知り合った方のグループ展へ行って感動しました!)

もうすぐ春・・・「早く冬眠から覚めて活動しなくちゃ~」と思う今日この頃です。

絵は約1ヶ月程前に行った山梨県塩山の「つるし雛」です。
相変わらず やるコトが遅くてひな祭りに間に合いそうもありません。
で、ペン描きの段階で一度UPさせて頂きます(;^_^A
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 10

kayo

Bunaさん、たのしい絵思い出しました。
いつも感じるのですが、Bunaさん、線に力がおありなので色が無くても
絵です・・私は色塗り(お化粧)しないとみられませんね・・さすがです。
7日の本番の絵もたのしみにしてますよ。
by kayo (2009-02-28 16:22) 

Buna

kayoさん。
楽しいBunaワールドは描けましたが
よく見ると下のお盆が5角形になってます~(>_<)
まっ、こんな失敗はいつものコト、気にしない気にしない(^・^)エヘヘッ

7日の本番は描けるかどうか心配です。
寒くないといいですね。
(先生持参のホッカイロ期待しましょう)
by Buna (2009-03-01 09:31) 

わか

色がのるのが、また楽しみです。

グループ展、私も遅まきながら行ってきました ♪
本物を直に見ることができ、感動でした。
良い意味で、プチびっくりしちゃったけどね~  ふふふ
by わか (2009-03-01 20:03) 

Buna

わかさん。
「つるし雛」はカラフルで可愛いので色が入ると楽しい絵になりますよ!
ご期待下さい(^_^)v

グループ展へ行かれた事、nさんのプログで読みましたよ。
原画は繊細で綺麗ですね~。
感激してポストカードを全種類購入しました!!
私もプチサプライズには目を丸くしました~ ふふふ(^.^)
by Buna (2009-03-02 06:41) 

hirohiro

山梨県に「つるし雛」というのが
あるのですね。初めて知りました。
見たところ、ふつうのお雛様では
飾っていないような飾りもありますね!

お食事処に飾ってあったのかな・・・。
色がついた絵が楽しみですー!
by hirohiro (2009-03-03 09:14) 

ミモザ

こうやってペン描きの状態で見せて頂くとすごく嬉しいです。
これがどうなるのかと、とてもワクワクします。
この「つるし雛」は生地が縮緬ですかね。難しそうです(^^♪
by ミモザ (2009-03-03 19:35) 

Buna

hirohiroさん。
私も「つるし雛」は初めてです。
お雛様と言ってもちょっと違っています。
詳しくは色を塗ってUPする時に書きましょう。

山梨の名物は「ほうとう」でしょう~。
ってコトで、描いてみましたが・・・
構図的には変でしたね(;^_^A
by Buna (2009-03-05 06:31) 

Buna

ミモザさん。
色がひな祭り迄に間に合わずお恥ずかしい~。
「つるし雛」は確かに縮緬です。
この質感を色で出すのは難しいのでペンで雰囲気を出します。
画面がボケていて見えにくいんですが
つるし物にプチプチと点の様なモノが描いてあるのがそれです。
色が入った時にもう一度詳しくお話ししましょう(^.^)
by Buna (2009-03-05 06:40) 

Buna

shinさん、ミカチさん、春分さん、nice!をありがとうございます!
by Buna (2009-03-08 18:14) 

Buna

rebeccaさん、初めまして!
nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2009-03-09 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。