SSブログ

近況報告 [その他]

先週から、似顔絵ばかりを描いていました。
小池徹平さん、岡田准一さん、香取慎吾さん・・・。
どれも甥っ子から「似てない、わかんないよ。」と言われました(x_x;)
何日もかけて描いた似顔絵を「似てない!」の一言で切捨てられるコノ悔しさ!!
慎吾ちゃんなんて「もっとよく見て!」とすがりつくと、
「肥りすぎ、彦摩呂(グルメリポーター)みたい」と言われる始末。。。
言う方は気楽なモンです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

てな訳で、昨日は気分転換にと横浜へ
「たけおあきこ 水彩スケッチ展 ~私の好きなベトナム~」を見に行ってきました。
タケオサン1.JPGタケオサン2.JPG
たけおさんはベトナムに嫁がれ、ベトナムの風景や街並を中心に描いていらっしゃいます。
さらさらと優しく軽いペンタッチと、爽やかな緑の色使いが印象的な絵でした。
もし、ご興味のある方は、11月9日(日)まで、場所は横浜元町
詳しくはhttp://www.makoart.com/Information/Activity.htmlをご覧下さい。

帰りに横浜中華街で肉まんを買い、山下公園でバクリ!!
ヒカワマル.JPG
(何ともくだらない写真ですみません)

まぁ、こんなそんなでダラダラした日々を送っています。
絵は描いていますが、「お見せ出来る絵」はありません。
ブログへお越し下さる皆々様、もうしばらくお待ち下さい(;^_^A
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

hirohiro

このたけおさんという方も「永沢」センセのお仲間ですか?
ベトナムに嫁がれたとお書きになっているので
もしそうなら、結婚する前?
写真では細かいところは分からないのですが
色使いがきれいで、魅せられますね!ステキなスケッチですね。
皆さん、どんどん描いているんだなあ。
わたしも頑張らないと!
by hirohiro (2008-11-06 12:54) 

kayo

う~ん・私も行きたい!!すごい興味あり!!
今、無理・・残念です。
昨日の水の色塗り、たけおさんのHP写真にもでてきます。感じがわかるようになりました。
個展をみせていただくのもお勉強の一つですよ・・それにしても肉まん美味しそう~バラにかこまれて・・

by kayo (2008-11-06 14:28) 

秀 麗

肉マンの写真、空と船と黄色いバラがきれいです。
by 秀 麗 (2008-11-06 15:09) 

わか

それは、悔しいですね~!
思いっきり、デフォルメさせて描いてみたら…
でもこれで似てるって言われても嫌ですね。
そうそう、プチ美味しいものを食べて、気分転換です ♪

by わか (2008-11-06 18:26) 

Buna

hirohiroさん。
そうです、たけおさんは永沢先生一門の方です。
プロフィールにベトナムへ嫁がれたとありました。
残念ながら私とは交流はありませんが、とても画風が好きでなので
個展を拝見させて頂きました。
最近は個展ブーム?のようです。
永沢先生のHPには一門の方々の今後の個展が紹介されていますよ。
by Buna (2008-11-07 00:02) 

Buna

kayoさん。
完全に失業ボケです。
スケッチ教室は来週だと思い込んでいました~。
池の色が塗れません。
先生にメールを入れました。
でもたけおさんの個展は勉強になりました。
by Buna (2008-11-07 00:06) 

Buna

秀 麗さん。
久しぶりにお会いし、先日は楽しかったです!
山下公園の写真、変ですよ~。
お笑いです、絵になってません。
by Buna (2008-11-07 00:08) 

Buna

わかさん。
似顔絵は影を入れて立体的に描く方が”らしく”描けるそうです。
でも私はデッサンの基礎がないのでそれは出来ません。
デフォルメ系? それも手ですね~。
by Buna (2008-11-07 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。