SSブログ

久しぶりの着色 [絵日記]

神代植物園 絵日記 コピー.JPG
先日の神代植物園の絵日記を着色しました。
なるほど、ペンだけの時は「微妙な絵~↓」と思っていましたが
色が入ると雰囲気がガラリと変わり大分良くなりました。
「塗ってごらん」と言って下さった皆々様ありがとうございます(^.^)

ところで・・・
色塗りをしている間、それだけに没頭してしまい
人物練習はサボりがちになっています。
何かを同時にするってコトが出来ない不器用な性格なんです。
もう一枚塗りたい絵があるのに困った困った(~_~;)

ワットマン SM
nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 11

kayo

やはり色塗りなさると、ますますたのしい雰囲気になりましたよ。
いつも、バラ・焼きそばの描き方お上手ですね。
私も描き込み過ぎの絵、明日にでもUPしましょう・・

by kayo (2008-06-18 23:13) 

Buna

kayoさん、ありがとうございます。
色塗りをすると「作品」になりますね!
焼きそばの色が難しく塩焼きそばがソース色になってしまいました。
麺の描き方と塗り方の研究が必要なようです。
kayoワールドのUP楽しみにしていますよ(^^♪
by Buna (2008-06-19 06:04) 

ミモザ

嬉しいです。色が塗られると違いますね。
心にドーンと響いてきます。色っていいですね。
みんな個性を持ってイキイキしています。
あ、紅ショウガだ、豚肉だ、とすごく楽しかったです(*^_^*)
by ミモザ (2008-06-20 20:43) 

Buna

ミモザさん。
紅ショウガ、豚肉わかりますか? 
嬉しいな(^.^)
食べ物スケッチは面白い! 大好きです。
でも早く描かないと冷めて味が落ちてしまう難点があります(~_~;)
by Buna (2008-06-21 17:30) 

メアリー

Bunaワールドの神代植物園を拝見しました。PC上ではやはり薔薇のピンクが飛びましたね、残念!(私のPC上だけかしら?)
でも薔薇も焼きそばも初夏を喜んでいるように見えます。
Bunaさんの薔薇を見て花びらの重なるところが凄く参考になりました♪



by メアリー (2008-06-22 20:58) 

Buna

メアリーさん。
薔薇のピンクは飛んでるのではなく、所々にしか塗ってません。
ちょっとズルしました(^_^;)
花が得意のメアリーさんにお褒め頂き嬉しいです。

永沢先生の本「花スケッチ レッスン」の影響か、
最近は花描きがブームのようですね。

by Buna (2008-06-23 14:42) 

Buna

ラナさん。
初めまして、nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2008-06-24 14:35) 

ミカチ

私もいろいろなことが同時にできないので人物は置き去りです^^;
一人でマイペースで気楽ですが、どんどん自分に甘くなります。
by ミカチ (2008-06-26 00:12) 

Buna

ミカチさん。
人物描き、本当は逃げたい気持ちでいっぱいです。
私も教室に通ってなかったら練習なんかしてないでしょう。
厳しい指導をして下さる先生方に・・・感謝です・・・(~_~;)

by Buna (2008-06-26 15:04) 

ムーミンママ

久しぶりに お邪魔します。色が入ると本当にいいですね。花の女王である華やかさが色に出ていていいですね。大胆に花をかけるように私も練習しなくては。   また描きに秋に行きましょうね。
by ムーミンママ (2008-07-02 23:44) 

Buna

ムーミンママさん。
皆さんに励まされて色を入れました。
神代植物園は面白かったですね!秋に又行きましょう!!

表参道の絵、色塗り進んでいますか?
私は描き込みが足りなかったので又行かなくては・・・(~_~;)
by Buna (2008-07-04 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

四葉の運命6月25日現在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。