SSブログ

お小遣い帳 その⑤ [絵日記]

ハワイ旅行の最終日です。
ハワイねたをかなり長く引っ張り続けましたがこれで終わりです(^_^)/~
11-29.JPG

ヒルトンラグーンで描いた絵を
製本したお小遣い帳の裏表紙に使いました。
これはペン描きだけで着色はしませんでした。(何故?なんとなく・・・)
裏表紙.JPG

セヌリエSM 2枚
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

kayo

Bunaさん、このペン描きの絵素敵です・・ハワイで、チ・ラ~と拝見していた時から気になっていました。よかった!!しっかりUPしてくださりうれしいですよ~~。
このお花覚えています・・素敵に描いてあり、大好きな一枚です。
by kayo (2008-03-02 18:44) 

Buna

kayoさん。
これはハワイに到着して初めて描いた絵なので
緊張した気持ちがペンに出てしまった様に思えます。
でも描き込みもキチンとしたのでUPしました。
素敵な花でしたよね!好きと言って頂けて嬉しいです(^・^)
by Buna (2008-03-04 06:05) 

メアリー

Bunaさん ご一緒に楽しいハワイ旅行をさせて頂きました。有難う!
やはりスッケチを目的に出掛ける機会がないとこれだけ描けませんね。
楽しいお小遣い帳の表紙がモノトーン・・・凄く発想が良いですね。
きっと初めて見る人はどんな事が書かれているのだろうとワクワクしながらページをめくると思います。私も原画を見たいなあ~~。
by メアリー (2008-03-04 12:58) 

Buna

メアリー さん。
長い間ハワイ旅行にお付き合い頂きありがとうごさいました(^.^)
今回の旅行はスケッチ三昧で最高でしたよ!!・・・と、
言いたいトコロですが描くスピードが極端に遅い私には、
スケッチャーの皆さんについて行けず大変でした~。

ベン描きの花は裏表紙です。
表は「黄色いハイビスカス」の絵を使いました。
近いうちに絵日記教室におじゃましたいので
その時実物をお見せしますネ(^_-)-☆
by Buna (2008-03-05 06:27) 

ミモザ

絵日記、楽しかったです。有難うございました。
ペン書きだけのスケッチも素敵でした。スケッチだけでも
手を抜かず色を塗ったのと同じ感じに仕上げられるのですね。
お勉強になりました。
by ミモザ (2008-03-05 17:22) 

Buna

ミモザさん。
いつもnice!をありがとうございます。
永沢先生や麻衣子先生から
「ペン描きはしっかりと!色は線の引き立たせるモノ」と
教わっています(^_^)
でも黒い線のペン描きは難しく私も未だ試行錯誤。。。。
お互い頑張りましょう!!
by Buna (2008-03-06 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。