SSブログ

京都 日帰り旅行 [イラスト]

京都へ行ってきました!

と、言っても日帰りです~。
しかも夜行バスで日帰り!!

京都にはバイト時代の友達がいて案内してもらいました。

まずは今宮神社の門前のあぶり餅屋さんです!!

あぶり餅は、きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し、
炭火であぶったあと白味噌のタレをぬった煎餅です。
2件あり味比べで両方頂きました。

あぶり餅1.jpg
「あぶりや」さん

あぶり餅2.jpg
「十文字屋」さん

味の違いは「あぶりや」さんは甘め。
「十文字屋」さんはきな粉が滑らかでした。

次は伏見稲荷へ行きました。

稲荷神社.jpg
入るとすぐに大きな門とお狐様が!

千本鳥居1.jpg
千本鳥居は大人気で観光客でぎゅうぎゅうです~。

千本鳥居2.jpg
どんどん階段を上がって行くと静かで神秘的な空間に。。。

頂上の風景.jpg
1時間半も上がると絶景が待ってました!!

そして下山。

鴨川.jpg
鴨川の有名なデートスポット、
本当にカップルが何とも絶妙な間隔で座ってました。

最後は某大学祭での我が王子トークショーを見てきました。
その画像やトーク内容はSNSには載せられないので、あしからず(^-^;
忙しい、本当に忙しい一日でした~。


<おまけの話し>
花の絵の依頼があり描きました。
詳しい話しは出来ませんが色々と条件付きの依頼でした。


花束.jpg
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

kayo

私も伏見の千本鳥居は一回スケッチしたいところでしたが、昨年の「蹴上のインクライン」が最後にもう~しんどい!!。
でも絶景にびっくりね・・!
え~~やっぱり玉様でした~~。
私も花見小路で、あの櫛団子食べておけばよかった・・残念。

最後に花束夫婦で、凄い声を出して・・息をのみましたよ。
流石、Bunaワールドの素敵な花束です。
by kayo (2016-11-07 22:20) 

Buna

kayoさん。
あぶり餅は玉ちゃんの好物です。
映画「幕末高校生」の撮影の時、
食べに行ったと言っていました(^.^)

千本鳥居はドラマ「鹿男あをによし」(玉ちゃん主役)のロケ地です。
鳥居がどこまで続いているのか好奇心で登って行きました。

花束の色合いに苦労しました。
kayoさんはいつも花の絵を描かれていますが
花のふわっとした質感や華やかさなど難しいですね~(^-^;
by Buna (2016-11-11 12:34) 

Buna

かずのこさん、nice!をありがとうございます(^^)/
by Buna (2016-11-12 11:29) 

hirohiro

京都に来られたんですね!
伏見稲荷は見事だったでしょう?
私も大学が近くにあったので、昔よく行きました。
今は紅葉もきれいですね。

花束のイラスト素敵です!花がリアルで相変わらずの
美しい色。

隠しておられるのは、ご依頼品だからですか?
by hirohiro (2016-11-22 18:13) 

Buna

hirohiroさん。
伏見稲荷が立派さに驚きましたー!
私が行った時はまだ紅葉ではなかったのが残念です。

花束の絵は、
絵を描くために高価な生の花束を買う事が出来なかったので
ネットで検索した画像をアレンジして描きました。
私の100%オリジナルの絵ではないので少し隠しました。
by Buna (2016-11-26 10:27) 

Buna

maoctobre8さん、ネオ・アッキーさん、nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2016-11-26 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。