SSブログ

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2016 [クラッシック音楽]

昨日(5月3日)、行ってきました!
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン!!
今年のテーマは「ナチュール - 自然と音楽」です。

それで、私達がチョイスした曲は、

ムソルグスキー:「はげ山の一夜」
シベリウス:「トゥオネラの白鳥」
チャイコフスキー:「白鳥の湖」
モーツァルト:「魔笛」

何故この曲を選んだのか?
センスはゼロですね(^-^;

ホールA.jpg
東京国際フォーラム ホールA、演奏が始まる前にパチリ!

ロビーライブ.jpg
ホールEで無料コンサート、吹奏楽で「魔笛」を聴きました。

オムレツ.jpg
お昼は予約していた「ラ・メール・プラール」で、
ベーコン・チーズ・ポテトのオムレツを食べました。
白ワインも美味しかったー(^^♪

澪.jpg
毎年宝酒造「澪」の試飲会をやっています!!
今年は玉木くんがCMをしているので
Bunaさんハイテンションで駆け寄り写真をパチパチ(≧▽≦)

有楽町の街全体がクラッシックのお祭りで
あちこちで生演奏しています。
5/3~5/5まで開催しています。


ところで、、、
人物描きの練習を又始めました。

SBCA1670.JPG
描いても描いても、まだまだダメと落ち込むばかり・・・。
理想の自分に近づくため。頑張りましょう(^^;)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 8

ぶっくん


ん〜、曲名はよくわからないけど、
素敵な食事に美味しそうなお酒はわかる
思わず、ゴックン !

by ぶっくん (2016-05-04 18:20) 

Buna

ぶっくん。
フワフワのオムレツは口に入れるととろけました!
初めての食感でした。
by Buna (2016-05-04 18:39) 

Buna

DorakenBeginnerさん、yu-papaさん、nice!をありがとうございます(^.^)
by Buna (2016-05-04 18:41) 

kayo

チョイスなさった曲どれも聞きたい曲・・まだ余韻が残ってるのでは・・。

玉様のCM「澪」試飲会こちらも運がついてますね~。

父と子が乳母車を押す、足、手の力の兼ね合いお上手!
by kayo (2016-05-04 22:52) 

Buna

kayoさん。
生オーケストラはどの曲も素晴らしかったです!
私はチャイコフスキーが好きなので特に「白鳥の湖」は感激でした!

「澪」は清酒のスパークリングで少し甘め、アルコール度数5%。
女性にもお洒落に飲める日本酒です(^.^)

父子の絵は上手く描けたので載せましたが、
他に描いたのは失敗だらけ・・・やっぱり人物は下手で困ります~ (◞‸◟;)
by Buna (2016-05-07 06:34) 

Buna

kazuさん、かずのこさん、nice!をありがとうございます(^^)v
by Buna (2016-05-07 06:35) 

hirohiro

玉木さんのCM,いいですよね!
私は相変わらずあさロスで、新次郎さんを
思い出しては録画を見てますが、
脚本家の大森美香さんが「ぼんぼんで
一見ダメ男に見えるけど、実はすごく包んでくれて
支えてくれる、しかもそれが上品に演技ができて
所作の美しい俳優さんは玉木さんしかいない。」と
思っておられたそうな・・・。
その予想は見事に当たりましたね。
by hirohiro (2016-05-25 20:15) 

Buna

hirohiroさん、返事が遅れてごめんなさい。
旅行へ行った後、体調を崩していました。

2年に一度の玉木くん付きのHawaiiです。
トークタイムで
「新次郎をやり切ってセイセイじゃなくて・・・スガスガしい気持ちです。」

「70歳位で死んでしまう役でしたが、
髪と眉毛が白くなっただけで、基本老けメークはやってなかったんですよ。」
と裏話もして頂きました。

玉木くんは髪を短くして半分金髪に染め派手な服を着て
完全に素の玉木くんに戻ってました~。
by Buna (2016-06-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。