SSブログ

アドバイスありがとうございました [アート]

2014新宿御苑プラタナス.jpg

何度も中途半端にUPした「新宿御苑のプラタナス」です。

前回の記事では皆様に沢山のアドバイスを頂き
ありがとうございましたー(*^-^*)
心よりお礼を申し上げます。
何とかパソコンへ取り込む事が出来ました!


今回、珍しく影を付けてみましたが・・・(汗)


紙はファブリアーノ・クラシコの全紙を560×760に切りました。
クラシコはとても白が綺麗なので惹かれて買ったんですが、
調べてみたらcotton50%・pulp50%なんですね!

pulpは発色が悪い場合があるそうです。
やはり塗っても塗ってもがパッと出てこなくて
いつもより時間がかかりました。

それと水彩紙にしては柔らかくて弱いかも?
私は回数塗るので筆負けしないかと冷や冷やでした。

でも何とか終わりました~。
これで次の課題に進めます。



あぁ~、でも似顔絵描きたいなぁ~(^-^;
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 3

kayo

全紙UP成功おめでとう!

絵がすっきりと収まり色もきれい、影もはっきりと素敵ですよ。
ご苦労さま!!

私は原画も見せていただいてるので大満足です。
でも原画の方が何倍も素敵です。
by kayo (2014-12-03 20:38) 

Buna

kayoさん。
先日は横浜にご一緒させい頂きありがとうございました(^.^)
パソコン画面では原画のように綺麗な色が出ません~。

いつも影は入れないので慣れてなくて、
今度教えてくださいね!
by Buna (2014-12-04 08:44) 

Buna

makimakiさん、komako ♪、nice! をありがとうございます(^-^)
by Buna (2014-12-04 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。