SSブログ

やっつけ仕事 [似顔絵]

スケッチ教室で宿題が出されました。
お題は「写真から動態人物(有名人)を描く」です。

久しぶりの似顔絵にちょっとウキウキしましたが、
「宿題」と名が付くと不思議なものでヤル気がdown[バッド(下向き矢印)]

今度の土日に描こう・・・描こうと思っている内に期限が迫り
慌ててササッと短時間で描いて提出しちゃいました~。


真央.JPG

玉全身.JPG

まこ先生の評価は、
「丁寧だね、でも自分の解釈で描いてない。下書きって感じがする。」でした。

完全にバレてる~??!!
先生の目は誤魔化せません、深く反省しています~(*v.v)。



ところで、、、
玉木くん主催の運動会に参加しましたよ!!
思いっきり走って、投げて、
そして最後は王子様との大接近!!超、メガ級に楽しかったです[揺れるハート]

maruman Sketch Book、鉛筆、ペン、色鉛筆黒、チャコールペン
nice!(5)  コメント(14) 

nice! 5

コメント 14

ぶっくん

えぇ〜っ、これで下書きって言われたの〜?!
おいらじゃマンガになってしまうなぁ
上は真央ちゃん、下は誰かの王子様かな

by ぶっくん (2013-10-13 19:46) 

Buna

ぶっくん。
上手く描けただけじゃダメなの、自分の線で描かなきゃ。
そこが人物画の難しさなんだってさ~(^_^;)

そう、真央ちゃんと王子です。
今回は体のラインでその人らしさを表す勉強なので
顔はあまり拘りませんでした。
by Buna (2013-10-13 20:30) 

Buna

大樹さん、初めまして、nice! をありがとうございます(^.^)
by Buna (2013-10-13 20:34) 

くまちゃん

真央ちゃんかわいい♪Bunaさんフィギュアスケートお好きなんですか?私大好きなんですよ~(*^。^*)
そして王子様は確かBOONですね?やっぱりこっちの方にくぎ付けになってしまうわ!(^^)!はつらつとした若玉さま素敵♪
by くまちゃん (2013-10-13 22:24) 

kayo

Bunaさん、人物画お上手になったですね。

しなやかな線、そしてBunaさんらしく丁寧に描いてあります。

じーこが男性の曲げてる足など、う・ま・いわ~上手に描いてると見てましたよ。

玉様運動会、握手たくさんできましたか。
by kayo (2013-10-13 23:11) 

Buna

くまちゃん。
フィギュアスケート、詳しくはありませんが好きです!!
真央ちゃんと羽生結弦くんを応援してます(^.^)

そうです!
Boon 2007年の表紙です、分かって頂きとーても嬉しいです!
流石、玉オタ!!(私もですが(^_^;))
若玉もいいですよね~。
いつも一生懸命の玉ちゃんは、いつだって輝いています!
(お肌もツルツル)

下へ続く ↓ ↓ ↓
by Buna (2013-10-14 08:24) 

Buna

kayoさん。
グリット(升目)描きしました。
人物は難しくて「苦手意識」が決ーして抜けません~(>_<)

>しなやかな線、そしてBunaさんらしく丁寧に描いてあります。
「Bunaらしい」と言って頂き嬉しいです。

男性は玉ちゃんです。
2007年の男性雑誌の表紙から描きました(^_^)
by Buna (2013-10-14 08:30) 

Buna

ゆきママさん、初めまして、nice! をありがとうございます(^o^)
by Buna (2013-10-14 08:31) 

マレー

真央ちゃんだ~~♡
楽しみにしてました!さすが~と思いましたけど、
ファンアートではないから厳しい(@_@)
「自分の線」、、、、永遠のテーマですね。

今年もまた運動会♡ 羨ましいです。よかったね\(^o^)/



by マレー (2013-10-14 21:49) 

Buna

マレーさん。
真央ちゃん、マレーさんのように可愛く描けませんでした~。
人物を自分の線で描くのは、すーごく難しいです。
でも、逃げてはいられません。
努力あるのみです( ..)φカキカキ
by Buna (2013-10-15 17:41) 

yucky

うひょ~、先生手厳しい!
丁寧でキレイで見とれてしまいました。

自分の線かあ…ムズカシイですね。
すべての絵に通じてるテーマかもしれませんね~。
by yucky (2013-10-17 21:22) 

Buna

yuckyさん。
人物も自分の線描かないと
風景の中に人物を登場させた時に
ちぐはぐな絵になってしまう・・・との事です。

「都会」をテーマに描くと
どうしても人物が必要になります。
その為の練習です~(>_<)
by Buna (2013-10-19 11:31) 

hirohiro

Bunaさんの玉さま、うまい!

好きな人を描く時間って楽しいですね。
同じ描くなら好きな人を描きたいです。
自分の線を見つけるって難しいですよね。
何枚書いても・・・。わたしもいつも思います。

ところで運動会ってファンとのイベントなんですか?

超接近されたとか・・・よかったですね。
by hirohiro (2013-10-24 22:31) 

Buna

hirohiroさん。
お久しぶりです!!
玉木くん描いてる時は至福の一時です~(^.^)

風景なら自分の線で描けますが人物だと
構えてしまい線が硬くなります(>_<)

運動会はファンクラブのイベントです。
玉木くんも混じってファンと一緒に競技します。
大接近とは・・・握手です(^┰^;)ゞ
by Buna (2013-10-27 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。