SSブログ

オットコまえ(^^♪ [クラッシック音楽]

今日はスズキ(車)のCMにも出演されている西本智実さんの指揮を聴いてきました。

演奏曲は
◇シベリウス:交響詩《フィンランディア》 → 迫力満点!
◇モーツァルト:ピアノ協奏曲第21番   → 柔らかい曲、いかにも古典のモーツァルト
◇ムソルグスキー(ラヴェル編曲):組曲《展覧会の絵》  →華やかな聴き応えのある曲
◇チャイコフスキー:眠れる森の美女(アンコール曲)   →眠り姫が王子と踊るワルツ

何度も言いますが私はクラッシック初心者で
感想を述べるなんて全く失礼なんですが・・・、
西本さんの音の世界は澄んでいて素晴らしく綺麗でした!
優しく、強く、繊細で、雄大!!!
「オーケストラの本当の音ってこれかー!」と感動です!
パンフレットに「華やかなタクト、鮮やかな旋律」「清冽(せいれつ)な、音の競演」とありましたが、
まさに!まさに!その通り!!!

と~にかく、彼女はルックスも最高で、
手足がとても長くタクトを振る姿が優美で超カッコ良く、
後ろ姿を見るだけでもウットリです(//・o・//)

西本智美.JPG

帰りにCDを買った人は漏れなくサイン会に参加できると聞き、
ミーハーよろしくロビーで急ぎCDを買いサインと握手をして頂きました(^^♪
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 12

クラシック

うふふ 西本さんステキでしたね〜
颯爽と歩く姿は、何度見ても惚れてしまいます。

《展覧会の絵》は、一度聴いてみたかった曲だったので大満足でした。
今回はロシアの作曲家でまとめていましたね。
彼女は、ロシアで研鑽を積んで来た人なので、得意なんだと思います。

さて、次回は11月ですね。
これもチャイコが入ってますね(バイオリンコンチェルト)
芸術の秋! ですかね。



by クラシック (2008-10-06 11:58) 

kayo

Bunaさん、日曜日は大好きなクラッシックをたのしまれたのですね。
とても、満足な一日でお顔がニコッ・・浮かびます。
私もクラッシック初心者です・・4つの演奏曲なじみがあってのれそう!!です。そして音楽会のあとは余韻を家まで持ち帰りますよね・・
by kayo (2008-10-06 12:45) 

Buna

わかさん、nice!をありがとうございます!!
by Buna (2008-10-06 18:48) 

Buna

クラシックさん。
昨日の音には驚きました!!
前回、クラシックさんが鳥肌モンと言っていた意味が分かりました。
西本さんの「楽しい音楽の時間」に引き込まれました!

私的には大好きなチャイコのワルツ
「眠れる・・」が聴けて超ラッキーでしたよ!!

1月当るといいですね!
3月の「くるみ割り人形 全曲」はどうなのかな?
”チャイコのバレエ”!!興味津々です(^^♪
by Buna (2008-10-06 19:02) 

Buna

kayoさん。
はい!大満足の一日でした!( ^▽^)
「のれる系→2曲」と「癒し系→2曲」で選曲も抜群でした。

今も余韻に浸っています。
買ってきたCDを何回も聴いては
西本さんの華麗なタクトを思い出しニヤニヤしています。
(でも西本さんは女性なんですよね~^^; )
by Buna (2008-10-06 19:20) 

novo

私もたまに聴きに行きます、オーケストラ。
CDじゃ体験できないんですよね、あの迫力。
心が揺さぶられるとういか、生の演奏ってすごいですよね。
by novo (2008-10-08 10:42) 

わか

私もこの劇場に行ったことがあります~ ♪
演目は、

  志村けんのバカ殿  大笑いして帰ってきました。

関係のないコメントで失礼いたしました。お後が宜しいようで。
by わか (2008-10-08 20:44) 

ミモザ

芸術の秋を堪能していらっしゃったのですね。
西本智実さんの指揮を見たくて仕方ありません。
そんなにカッコ良かったんですか。いいな(^_^)/
by ミモザ (2008-10-09 17:35) 

Buna

novoさんもオーケストラ好きですか!
同じ趣味で嬉しいです。
私のnovoさんのイメージは「モーツァルト」や「ショパン」とかの
優しい綺麗な曲ですね。
可愛いネコちゃんの絵に合うと思います(^^♪
by Buna (2008-10-10 06:51) 

Buna

わかさん。
東京芸術劇場って いろんなモンやるんですね~。
近くの池袋演芸場なら昔々デートで行った事あります。
たまには大笑いするのもイイですよね( ^▽^)アハハハッ
by Buna (2008-10-10 06:52) 

Buna

ミモザさん。
西本さんの指揮、素晴らしかったです!!
「同じ曲でも指揮者によって音が違う」と
よく言いますが実感しました。

そ・れ・に・超~~カッコイイです!
追っかけの常連ファン(女性)がいっぱいいました。
それ程カッコイイです(^^♪
by Buna (2008-10-10 06:53) 

Buna

Rangerさん、nice!をありがとうございます。
by Buna (2008-10-11 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。