SSブログ

男達の旋律 [クラッシック音楽]

昨夜、N響コンサートマスター篠崎史紀さんのプロデュースによる
「マロ弦楽合奏団」のコンサートを聴いてきました。
「マロ弦楽合奏団」とは5(第1ヴァイオリン)、4(第2ヴァイオリン)、
3(ヴィオラ)、3(チャロ)、1(コントラバス)の男ばかりの楽団です。
この16人の男達、ほとんどが見た目メタボリックなオジサンばかり。。。
ところがその太い指から奏でられるメロディーは優しく美しく夢のよう!!
本当に外見と美音のギャップがすごくって、申し訳ないけどクスッと笑っちゃいました!!
曲の選択も素晴らしく、一般に「小品」と言われる曲でまとめてあり、
私のようなクラッシック初心者でもス~と彼らの世界に入っていける
肩の凝らない素敵なコンサートでした!!
篠崎史紀コンサート パンフ.JPG

最近、若いイケメンばかりに走りがちな私・・・。
年を重ねた渋い大人の男性もイケるなぁ・・・な~んてチョッピリ思う夜でした(^_^.)
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

kayo

いつも爽やかな音楽につかってらしゃる・・Bunaさんうらやまし~い!
夏の夜にふさわしい肩のこらない優しい曲が揃ってますね。
渋いおじさまも、経験豊富なお話で面白いかも・・。
私は帰国していた二人の孫と遊び、疲れました。明日から絵の方、頑張らねばと思っています・・紫陽花進んでおりません。
by kayo (2008-07-20 21:10) 

クラシック

すてきなコンサートでしたね。

フルオーケストラもいいけれど、あんな感じの室内楽も好きです。
お茶目な演出もあって楽しかったですね〜

やっぱり、生の音は素晴らしい!!

次は10月。
でも、禁断症状が出そう。。。
8月、9月乗り切れるかな???
by クラシック (2008-07-21 00:01) 

Buna

kayoさん。
とても素敵なおじさま方でした!
優しく甘く、でも男らしい強さを秘めている・・・。
そんな音色でした。

お孫さん達はもう帰られたのですか?
楽しい思い出が沢山出来た事でしょう(^_^)
私の紫陽花は今塗っていますが悩みながらですので
出来上がるのは残暑の頃になるでしょう(^^ゞ
by Buna (2008-07-21 09:37) 

Buna

クラシックさん。
初めてのサントリーホールにも感激しました!
千秋様にお会い出来た気分です(*^^)v

ヴァイオリニスト、アントン・バラホフスキーが
有名会場だと5000円のところ、板橋区民会館(9月9日)だと3500円です。
これはお得?!後でメールします。
by Buna (2008-07-21 10:02) 

Buna

yookoさん、nice! をありがとうございます!!
by Buna (2008-07-21 10:22) 

ミモザ

「男達の旋律」とメタボが結びつかなくて・・・
特に演奏家の方のメタボはイメージが壊れます^_^;
いえ、男性方を責めているわけではないのですよ<(_ _)>
音が良かったらすべて良しですね。クラシックお好きですか。
by ミモザ (2008-07-21 17:22) 

Buna

ミモザさん。
見た目はちょっと・・・ですが、さすがN響の超一流の演奏者
それはそれは素晴らしい演奏でした(^^♪
まぁ、いつもはジャニーズ派の私ですが
たまにはダンディなおじ様もステキ!・・かな?
クラッシック大好きです!
と、言ってもTVドラマの影響なんですけどね(^_^;)
by Buna (2008-07-23 07:15) 

Buna

デザイン屋さん、nice!をありがとうございます!
by Buna (2008-07-26 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お散歩タイム2 季節外れの薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。