SSブログ

6月11日現在 [ポートレート]

ポートレイト15 コピー.JPG
顔の練習を始めました。
最初は簡単に鉛筆で下描きをして、その後ペンで清書しています。
顔のパーツをバランス良く配置するのって本当に難し~。
なかなかカウントが取れません(x_x;)

ところで・・・この人は誰なの?・・・とお思いでしょうが雑誌のモデルさんです。
誰ってコトはありませんのであしからず(^_^;)

消しゴム.JPG
話しは変わりますが最近こんなモノを見つけました!
ぺん型の消しゴム「トンボ MONO zero」 です。
芯が消しゴムになっていて細さはなんと2.3mm!!!
価格は370円位とちょっとお高めですが
絵の練習に、事務仕事にと、かなり便利です(^_^)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

メアリー

Bunaさん手も足も順調に進み顔に入ったのですね。毎日、毎日書き続けるBunaさんは本当に努力家ですね。
↓の神代植物園の薔薇の色が付いたのを拝見するのを楽しみにしています。昨日我が家にやって来ましたお嫁ちゃんがBunaさんの心に素直な絵が好きと言ってました。その事を言いに来ましょうと思っていましたら先にコメント頂き有難うございました。
by メアリー (2008-06-11 18:22) 

Buna

メアリーさん。
毎日描いてますよ!今は努力と言うより習慣になりつつあります(^_^;)

先日、神代植物園で野外スケッチがありました。
F6の紙を今着色中なので、ついでに絵日記も塗っています。
私のコトですから出来上がる迄2~3週間はかかるでしょう。
皆さんが忘れた頃にUPしますのでお楽しみに(^.^)

>心に素直な絵が好き・・・
「素敵な褒め言葉をありがとうございます。
"描いてて楽しい見ててハッピーになる絵"を目指し頑張ります。
これからも応援お願いしま~す!」
と、お嫁ちゃまにお伝え下さい(^^♪
by Buna (2008-06-12 06:25) 

kayo

いよいよ顔の練習ですね。
以前からなさってらしたので、やっぱり素敵で~す・・線がやわらかい・・ここまでくる努力は脱帽!!
また、スケッチの合間に頑張ってくださいね。尋ねるの楽しみにしてますよ。
ペン型の消しゴム便利よさそうですね。発見ありがとう!
by kayo (2008-06-12 12:11) 

Buna

kayoさん。
Buna流の似顔絵の描き方、「最低限の線でスッキリ」と描いてみました。
でもまだ鉛筆で下描きをしているのでダメですね(^_^;)

長いこと真面目にスケッチをしていなかったので
先日の野外スケッチに描いた薔薇は完成させなければと思っています。
色塗りと人物練習の両立は難しいけど頑張ります(^_^)
by Buna (2008-06-12 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月31日現在四葉の運命 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。