SSブログ

5月連休、私の楽しみ方 [クラッシック音楽]

今日はラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」を聴きに行きました。
これは毎年5月連休に東京国際フォーラムを中心に
有楽町周辺(丸の内)全体で行われる音楽祭のコトです。
5月2日~6日の5日間に有料無料のコンサートがなんと400以上も行われます。

今年のテーマは「シューベルトとウィーン」。。。
シューベルトの代表作と言えば・・・・、
「鱒」「野ばら」かなぁ?と思いつつ
私達(クラッシックさんとBuna)がチョイスしたコンサートは
☆ピアノの4手連弾「軍隊行進曲」と
☆ヴァイオリンとピアノのアンサンブル「「ヴァイオリン・ソナタ」
の2つでした。

さてそれで今日一番良かった曲は?
たまたまロビーで聴いた無料コンサート、ロッシーニの「セビリアの理髪師」・・・です^_^;
なんのこっちゃ!!
(折角苦労してチケット取ってくれたのに、ごめんねクラッシックさん)

当日券もまだ多少残っているようなので興味がある方は是非!!
詳しいお問い合わせはこちらです↓
http://www.lfj.jp/lfj_2008/

2008熱狂の日.JPG
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

kayo

Bunaさんも音楽鑑賞の休日だったのですね。
私も、ご存知と思いますが、渋谷にある名曲喫茶ライオンで
ハイドンチェロ協奏曲ハ長調、ハイドンチェロ協奏曲ニ長調・・
まあ~リズムにのったのは、「英雄」でしたかしら・・(笑)
絵を描くために行ったのです。
今度UPします。物語ありますよ。
by kayo (2008-05-03 21:21) 

Buna

kayoさんも音楽の休日だったんですね!
ハイドンは勉強不足で
居眠りしている人を驚かすために作った「驚愕」と
最後の交響曲104番「ロンドン」しか知りません(^^ゞ
チェロ協奏曲は明るい曲でしょうか?聴いてみたいです。
「英雄」は・・・ベートーヴェンですね。
私も好きな曲です。
絵のUP楽しみにしていますよ(^^♪
by Buna (2008-05-04 09:09) 

クラッシック

昨日は、雨で残念でしたね。

小ホールでの音の響きも悪くはないけど
やはり、オーケストラの迫力もいいですよね!!

次は7月、サントリーホールですね。
楽しみです。
by クラッシック (2008-05-04 09:35) 

Buna

クラッシックさん、そうですね。
晴れてたら外でエスニック料理を食べられたのに~、残念。
ピアノの連弾も素晴らしかった!感激しました!
でもTAMAオケのロッシーニは良かったなぁ(^_^.)
来年も行きましょうね!!

千秋様が立ったサントリーホール、やっと行けます!!
楽しみ~~(^_^)
by Buna (2008-05-04 17:00) 

Buna

komako、nice!をサンキュ~(^o^)/
by Buna (2008-05-04 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4月25日現在5月4日現在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。