SSブログ

可愛い悪魔 [らくがき]

よく「貴方は犬と猫とどっちが好き?」なんて言いますが、
私の場合「鳥好き」です。
今は手乗りのセキセイインコを飼っています。
これが、かなりのヤンチャ坊主で・・・。
先日は卓上用の醤油ビンを倒され大騒ぎ(-_-;)
その前は着色中の絵の上を”ウンコ足”で歩かれ
くっきり跡を残されました(T_T)
何にでも興味を持ち、突く、かじる、破る、蹴り倒すest.
青い鳥のクセに小悪魔のようなヤツです。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

クラッシック

確か、元気なインコちゃんは、よくしゃべりましたよね!
醤油って、こぼすと拭いても匂いが なかなか消えなくて
いつまでも醤油くさい!! ってことない?

『かもめ食堂』観ましたよ。
ほのぼのしていて、何気ないお惣菜がとっても美味しそうでした。
なにより、エンディング曲の『クレイジー ラブ』(井上陽水)が
懐かしかった〜
ついでに、ショパンのベストCDも借りて聞いています。
メロディラインが美しい♪♪♪〜
by クラッシック (2007-05-14 18:11) 

マレーゆき

インコちゃん、かわいい!(お名前は?)  やんちゃで、、、と言いつつなんだか‘愛’を感じます。しかしウンコ足跡は泣けますね。もしかしたら、放し飼いでしょうか。うちのニャンコも、色乾かし中の紙の上で、わざと毛繕いします(涙)  
まずはBlogオープンおめでとうございます!メルヘンあふれる素敵な絵と、一言がなぜか心に残る色ペンスケッチ、楽しみにしてます。あとchiaki様もよろしく。ではまたお邪魔します。
by マレーゆき (2007-05-14 19:04) 

Buna

クラッシックさん。
おしゃべりも大~好きで今も「こらっ!何してるー!ごめんなさいはー?」
なんて私の高い声を真似してます^_^;

醤油ビンはキッチンカウンターの上で倒され、
気が付くのが早かったので大事にはなりませんでした。
でも、昨年のお酢の小ビンはすっぱい匂いが壁に
バッチリ染み込みんでしまい大変でしたー。

「かもめ食堂」いいよね~。
何がいいって・・・何だろう?・・雰囲気がいいんだよね~。

ショパンを勉強中? カッコイイー!
お勧めの曲は何? 又、いろいろ教えて下さいね(^_^)
by Buna (2007-05-15 16:19) 

Buna

マレーゆきさん 。
名前は「ちょびぞー」です。
ちょびぞーは名前と住所が言えるんですよ!
もし間違って外に飛んで行っても戻ってこられるよう教えてあります。

ニャンコにやられましたかー。
あははっ! 仲間がいて嬉しいな~。

カラーペンで描いた絵はスケッチではありませんよ。
気ままに描いた・・・落書きみたいなモンと思って下さい。
それにチョット個性が出ればと絵に一言添えてみました(^.^)

chiaki様、まだまだ描きますよー( ..)φ
次回をお楽しみに!!
by Buna (2007-05-15 16:46) 

ムーミンママ

元気のいいインコに乾杯。
我が家のわんこもやってくれますよ。
かわいいしぐさにだまされては、いけません。
我が家では、やっと色塗りを終えて、いすの上において
乾かせているのに私の目を盗んで出来た絵を口に銜えて自分の座るクッションのところへ持っていきその上にすわっているから、ぐちゃぐちゃ。おこるにもすばしっこくてへとへとになります。貴重な一枚なのにまた一から、
なんだかんだといいつつもなごませてくれています。そのうちわんこをモデルに描きましょうかね。
by ムーミンママ (2007-05-24 23:44) 

Buna

ムーミンママさん。
あはははっ!!
又ここにも仲間いて嬉しいなー!
確かワン子ちゃんの名前は「ルースケ君」でしたね。
ぐちゃぐちゃって、水張りしても直らないの?
うちのはチビだから足跡だけで済むけど、
皆さんご苦労されているようで・・・(T_T)
作品は一枚々々が本当に貴重だから、崩れ落ちる思いでしょうね~。

わんこの絵楽しみにしてますよ!
きっと愛情たっぷりのステキな絵になるでしょう(^^)
by Buna (2007-05-27 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。